水道工事【全国の水道屋さん徹底比較】

ウチは彼が水道関係の仕事っていうこともあるけれど、あまり水回りで困ったことがない。
排水溝の掃除も彼がいつの間にかやっている…

自宅の水回りで困ったことはほとんどないんですが、知り合いの店のグリストラップが大変なことになったことがあります。
定期的に洗浄や点検をしてもらっていたはずなのに、なぜだか溢れる匂いと油…
食事時を過ぎたあたりからのトラブルだったため、お客様へ迷惑をかけることなく済ませることができました。

水道工事って大変なんですよね。
修理にしても、一昔前までは詐欺のようなCMも多かったし…

トラブルに対してなかなか免疫なんてできないけれど、焦らずに対応していきたいですよね。

なかなか接することがない業界でもあるから、もしもの時に下調べをしておいた方がいいかもしれません。
『全国の水道屋さん徹底比較』は、水回りに関するトラブルから施工まで、比較ができるサイトです。

地域別でカテゴリ分けされているので、住んでいる地域の水道屋さんを探すのも簡単!
どんなサービスがあるのか、クチコミだけではない評価も確認することが出来るので、たくさんある水道屋さんから、自分に合ったところを見つけることができると思いました。


トイレのリフォームを行った方の口コミを見ていると、ウチもリフォームしたくなります。
リフォームって水道屋さんもできるのね。
住宅屋さんのカテゴリだと思っていたのです。

そう考えると、水道屋さんのことをもう少し知っていてもいいかもしれないと思いました。

はやおき

今日は、彼が仕事に行ってからそのまま起きていることにしました。

朝からお出かけする予定なので、二度寝すると絶対に起きれない気がしたんです…


さて、まだ夜中ですので、やりたいことはコソコソ始めるとします。

素敵な一日になりますように♪

きょうは早く寝ます

明日の朝、早起きなので今日は寝まーす!!

早寝早起きで、ちょっと健康的な気分になるのはなんでだろう。


明日は、朝からお出かけ。
最後の衣装合わせらしい。

うーん、
もうちょっと着たい気持ちもあるけれど、着替えるのに飽きてしまった自分もいます。


彼は、3時起き。
それは早出ではなくて夜勤っていうんじゃないのか??と思ってしまうが、早出らしいです。

志村けんのだいじょうぶだぁがあっているけれど…
志村けんの誘惑に負けないうちに、ビールをさくっと飲んで夢の中へ~♪

数えて増えるんじゃない【ほくろ除去する前にやること】

数えると増えるなんて言われていたほくろ。

確かに年齢を重ねて大きくなっているように感じたり、増えてきたような気がしたりします。

ほくろで占いなんてことも流行っていたし。
場所によっては、とってもセクシーだったりチャーミングだったりします。

悪性のほくろなんてのもあるようで、ちょっと不安にもなりますが見た目が気になるようなら除去することが一番ですよね。


除去の方法は、美容外科や皮膚科などによるレーザー治療や切除術が一番耳にする方法で、お灸に使用されているもぐさやクリームを使用した自宅でできる方法もあるということを知った時には、ちょっと驚きました。

クリニックを使用してほくろ除去を行った時に気になるのが、ほくろ除去の跡ですが、切除術でも傷跡が目立たないように縫合する技術が上がっているようなので、思ったほど大きな傷にはならないようです。

大きな手術を体験したことがない私は、ほくろ切除でブラックジャックみたいになったらどうしようと妄想ばかり膨らんでしまいます。


私自身は、鼻にピアスをしているようなほくろがあるんですが、何となく顔の中心にあるので気になっているんですよね。
嫌いとか、見た目がいやというまでにはなっていないので、何となく気になるな~くらいなんですが、クリニックでの施術法である、レーザー治療には、4ミリ以下の小さな膨らんでいないほくろに有効とのことで、私の鼻のほくろはちょっとふくらみがあるので、切除になるんだろうな…。

イメージ的に、レーザーの方が簡単で痛くなさそうですが、結局は新しい自分になるために、多少の痛みはどちらもついてくるものだと思います。
でも、それで楽しく過ごせるようになるのなら、ほくろ除去っていいかもしれないですね。

お日様もひとやすみ

いつもそう。
今日は出かけようと思ったら、雨になる。

今日の福岡は不安定で、パラパラと雨が降っては止んでを繰り返して、気温も上がらずかなり寒いです。

日課のワンコとのお散歩も、、、やめようかな…


お日様もひとやすみ。
したかったのかしら?

げつようび

この土日で、たらふく飲んで、たらふく食べて、かなりのカロリーを摂取しました。

食べ過ぎたお腹をみんなで触りあって「幸せの形」と言っては笑っていました。
ただの酔っ払いです。


月曜日って、新しい週の始まりでわくわくもしますが、なんだか調子が整うまでに少し時間がかかります。

今日は特に、飲みすぎ、食べ過ぎが関わっていそうですが…汗
マイペースで頑張ります。

うっきうき

今日は、飲みに行ってきます!!!

今日は、朝がゆっくりだったのであまりコツコツできていませんが、少しづつ月末に向けた準備もしながら今日を過ごしました。




まず、げん玉CROWDで50000pt(5000円)になったので換金申請をしました。

やったね~☆
久々の目標達成だね。

最近ネタ集めをしているので、これでちょっとスピードが上がったような気がします。
なので、来月はもうちょっと目標を上げて取組みたいなと思います。

189_55
Buzzimp Pressのブログライター案件もこなしながらの合わせ技が最近定着しつつあります。



ブログでお小遣い 無料サンプルも

レビューブログのブログライター案件はやっぱり月に1000円くらいになるほどの案件数なのですが、1件が100Pt(100円)とちょっと大きいので、見逃さずにやっていきます。

体験系も多いのですが、体験系をするならブロカンですかね…

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブロカンの体験モニターは製品がもらえるものもあるので、製品をもらった上にポイントまでもらっちゃうというおいしいことばかりなので、体験系はこちらを重点的にやっています。



さて、準備してお出かけしよう!!

あたしは、ウコンよりもヘパリーゼの方が相性が良いみたいです。


明日は、式場で和装と演出のイベントなのでそこそこにして帰ってきます。

素敵な週末になりますように☆


それが長所でもあり、短所でもある【一戸建ての悩み】

生まれて初めて住んだ一戸建てだから、こんなものだと言われたら、そんなもののような気がしますが、とにかくウチの一戸建ての悩みは寒くて、暑いです。

家の周りが水路なので、冬は寒くて夏はじめじめするというサイクルなのだと思います。

一戸建ての悩みって、税金やメンテナンスなどいろいろあるでしょうが、ウチは季節によって変わる過ごしやすさを一番に変えたいと思っています。

暑さや寒さに強い私が、この気温や過ごし憎さにはちょっとへこみそうです。

田舎なので、静かで過ごしやすいことはいいことでもありますが、夜はすっかり真っ暗。
静かな町だから何もないとは思うけれど、道を歩くのも不安になります。

この辺は、中学から自転車通学をする子が多くて、部活とかしているとやっぱり帰宅は日が落ちる頃、もしくは真っ暗になってからってことも多いのです。

大きな車が通る道もあるので、道を自転車で走る学生さんが少し心配にもなります。

田舎の一戸建ては安いけれど、夜は慣れるまでちょっと不安だし、寒かったりメンテナンスが必要なことも多いけれど、その分周りの方が協力的で、おおらかなので過ごしやすいなとは思います。

それに、季節の感じ方が変わってきました。
今までは、天気予報やニュースのあいさつを見て、季節を感じることが多かったのですが、この頃は空気や草花を見て季節の進みを感じています。

そういったことはメリットでもありますが、草むらが多いと蛇や虫に出会う確率も増えてきますので、そういった部分をどうとらえるかが、田舎に住むことの楽しさにつながるのかもしれません。

年中行うのが当たり前【オールインワン化粧品 潤透花エッセンス】

お日様が気持ちのいい日が続いているので、とっても気分がいいです。
ウチのワンちゃんと日向ぼっこするのがとってもまったりとする時間の一つなんですが、きちんと紫外線対策をしないと、あっという間に顔 シミ出来ちゃいます。

シミの原因はUV-A波でこれは年中降り注いでいるのだとか…
シミ 美容液はたくさんありますが、シミ消しにもなるというのが、オールインワン化粧品 潤透花エッセンス

潤透花エッセンス


ビューティコーディネーター平野宏枝のブログでも、油分の補給といろいろな使い方が載っているので、きちんと美容ケアを行いながらシミケアをすることが出来ます

オイルって、ただべたべたするイメージが大きいのですが、使用感はしっかりしっとりするってことでべたつきはさほど気にならないようで、美容液として、日々のケアに取り入れたり、お風呂でマッサージをしながら使うことが出来るので、ちょっとスキンケアをさぼりたくなっても、これ一本できちんとケアをしていくことが出来そうです。

シミができる前に、きちんとしたケアでお肌を守ってあげたいです。


以上、ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからのお知らせでした。

乗り換えるタイミング【車買取イチバン】

私は車を持っていませんが、彼はもう何台目の車だろうか…ってくらい乗り換えています。

私と出会うまでは、車が大好きで新車を購入したり、改造したりとかなりお金もかけていたようですが…
今でも、お金はかけているようですが、少ない楽しみのひとつと思って、大きな制限はかけないように、でも無駄遣いしないように、優しくブレーキをかけています。

今では、中古車を乗り捨てるくらいの気持ちで購入するのに、いつも運がないというか…思っていたよりも早く買い替えのタイミングが来てしまいます。

以前、友達と話をしていたのですが、変な車を買ったわけでもないのに、車との相性が悪いというか、運がないというか、すぐに壊れてしまう…という人は意外に多いようです。

なので、その話を聞いて以降は、彼の運転が荒いとかいうような難癖つけるのは止めにしました。

買い替えのタイミングが来たときには、たいてい自動車買取査定に出して、直接交渉しながら決めていくのですが、彼は最初に結構な無茶ぶりをして、査定に来た方とコミュニケーションを取るのが好きなようです。

今載っているステップワゴンは割と調子が良いようで、彼も上機嫌ではあります。
先日タイヤを替えたばかりなので、このタイミングでまた故障でもされたら、本当に運がないですよね。

しかも、通勤用にもう一台買い足そうと企んでいたりします。

車のコレクションは止めてほしいので、ぜひともステップワゴンを査定にだして、新しいものを手に入れる方向にしてもらいたいものです…

明日はちゃんと主婦の日です

今日もお天気がよくて気持ちが良い一日でした。

ここ何日か、ちょっと体調が優れず、お寝坊さんな何日かでした。
病気とかではなく、パワーが足りないような感じです。

ビタミン剤のCMに妙に納得してしまうような、疲労感です。


さて、今日までこつこつとやって、少しづつ換金を始めて…
週末までがんばろーと思っていたのですが、明日はおかあさんが会社の人とお食事会らしいので、夜ご飯を作らねばいけません。

夕方の時間が、キッチンにいる時間となるわけですね。
合わせて、買い物やら行かねばいけないので、パソコンと戯れる時間は少ないのですね。


まあ、たまにはちゃんと料理して、良き妻だとアピールしようと思います。

ちょうどいいので、明日は銀行やら、役所やら行ってみようかな。
そんな活動の一日にしたいと思います。

横浜の思い出【横浜生活|デートスポット開拓】

横浜には一度だけ行ったことがあります。

友人の出張について行ったので、あまりゆっくりと観光はできませんでしたが、福岡とは違ったおしゃれな街並みで、どきどきしっぱなしだったことばかり思い出します。

もっと時間があれば、ゆっくりおいしいものも食べたかったし、まだまだ見たいところがいっぱいあったんですが、知らない景色を知ることができるという部分では、弾丸旅行も悪くはないのです。



先日、彼の姪っ子が結婚しまして、お祝いを贈ったらお返しにカタログギフトが届いたんです。
どんなものと交換しようかな…と悩んでいたら、今は形あるものだけがギフトではないんですね。

ヨガ体験や乗馬体験などもカタログギフトに記載されていて、驚きました。

体験型のギフトで心惹かれたのが、よこはま動物園ズーラシアの入園チケット!!
しかも4名分!!

ちょっと新婚旅行がてら、横浜デートでもしませんか??と誘ったら、あっけなく断られてしまいました。

4回入場できますよ。と誘い直してみましたが、彼はズーラシアには惹かれなかったようで、タダより高いものはない!!と強く言われてしまいました。

縁があるのかなと思って、ちょっと期待してしまったのが間違いでしたが、新婚旅行の計画はこのまま無くなってしまうような気がしています。

横浜って、近代的な建物が多いのに、ちょっと懐かしいような優しい街並みや公園が多いのがとっても素敵だなと思うんです。
1回きりしか行けていないけれど、また行ってみたい街の一つです。


オシャレは足元から【shopstyle オデットエオディール】

春物が店頭に並びだして、気持ちも軽くなってきています。

冬場は、ブーツで過ごすことが多かったので、軽やかな春物の靴でお出かけしたくなります。

やっぱりおしゃれは足元からといいますが、靴の存在はとても大きいですね。
先日買い物に行ったときに、接客してもらった店員さんの靴がとってもきれいだったんです。
手入れの行き届いた靴を履いていると、なんだかさらにオシャレ度が増すような気がします。

靴を選ぶときには、だいたい履いてから決めることが多いのですが、ネットでは試着することが出来ないため、同じメーカーの似たような形のものを店頭で見つけたら、履いてみるようにしています。

一度サイズがわかれば、大きく失敗することもないので、安心して選ぶことが出来ます。
私の私物は大体ネット通販のものが多いのですが、街中の女の子や店頭のディスプレイを眺めるのも好きなので、彼とどこに出かけるか迷った時には、だいたいウインドウショッピングをしています。

ネットでもしっかり調べて、店頭でも眺めて…
これが私のお買い物のスタイルとなっています。

靴やバッグで気になるところは、たくさんありますが、オデットエオディール 通販は、とってもかわいい靴や、バッグなどの小物が多くて、迷ってしまいます。
春に狙っている靴は、ぺったんこのバレエシューズみたいな形のものを狙っています。

淡い色合いが春らしくて、かわいい雰囲気を作ってくれそう。

最近は、やっぱり大人の女性にもなりたくて、ベージュやブラウン系のパンプスもちょっと惹かれます。

大きな買い物だから、慎重に【あなたに合った一戸建て選び】

一戸建てを購入するって、人生の中での大きな買い物です。

ウチは、彼が生まれた時にお父さんが購入したものだし、実家は賃貸なので一戸建て購入に関わったことはありませんが、去年彼の上司が一戸建てを購入しました。

建売ではありますが、間取りがとっても広くて、家族が集まる住まいになりそうなお家でした。

決め手はやはり、お家自体の間取りや環境にあったようですが、業者の方の対応もポイントとなっていたようです。

買い替えが難しいものだからこそ、信頼ある相手から購入したいと思うのです。

お隣の中古物件を購入したご夫婦も、やっぱりなじみのある地域でお家を探していたことと、知り合いでもあった業者からの紹介であったことを教えてもらいました。


環境や、間取りは、探せば出てくるものでもありますが、悪質な業者でないことを見極めることが一番良い一戸建ての選び方のひとつではないでしょうか。

悪質な業者って、ほんとうにいるのかな?とも思っていましたが、実際にウチのリフォームや設備点検に、契約したことがない業者が、突撃でやってきたことがあります。
そういった方が一概に悪質だとは言えませんが、きちんとアフターフォローもある業者との契約をしているおかあさんは、ちょっと驚いていました。
定期的な点検やお知らせはまだ先のはずなのに、うっかりと設備点検をお願いしそうになっていました。


私は、キッチンやバスルームが広い方がうれしいので、そういったところがポイントとなりそうです。

一日の疲れを癒したり、家族と団らんをする場所になるお家は、未来を見据えて家族がゆっくりとできる空間になることが一番ですね。

もうすぐ

2月も終わりますね。

今週末は、女の子ばっかりで、飲みに行ってきます。
もう三十路なので、女の子って言い方もどうかとは思いますが、女の子と言わせてください。


地元に、気になるお店ができていたのですが、予約の電話を2週間前に入れたらところ
「団体さんが予定の人数来たら、狭い席しかないんです…すいませんがいいですか?」
みたいなことをいわれました。

久しぶりにみんな集まるのに、狭い席もな~…でも、炊きワンタン食べたいな~と少し悩みましたが、女の子ばっかりだから、多少狭くても大丈夫なような気がしたので、こちらは構わない旨をお伝えしました。

一応、団体さんが人数減るかもしれないってことだったので「団体さんが決まり次第再度連絡します」って言われて、こっちがびっくりするくらいの低姿勢だったのもあり、淡い期待を抱きながら待つことにしました。


でも、今回は運がなかったですね…
団体さんが予定の人数になったので、やっぱり狭い席になります…って。
いや、うちらはいいのよ。
お店が迷惑でなければ…
何度も謝ってくれて、前もってお席見た方が良くないですか?といろいろ提案してくれ…
もしかして、迷惑かな…なんて思ったりもしましたが…

炊きワンタンが食べたいので、狭い席でお願いします!!!


そんな話をしていたら、お腹がすいてきました。


今日は、最近の流れになりつつあるげん玉CROWDとBuzzimp Pressをいくつかずつこなして、いくつか換金申請しました。

げん玉もしようかな…と思ったのですが、50000ptが近いので、目標のポイント行ったら換金することにしました。

週末までしっかりがんばります。

専門家に聞くのが一番!【titian ~ティティアン~】

ダイエット、子供や高齢者の食事の配慮の仕方、健康増進のための食事…

生きていくうえで必要なのに、きちんとした食事のことは意外と知らないことが多いです。

食事に関する知識を自身で一からつけるのはとっても大変ですが、食のスペシャリストに相談することはできます。

そんな身近で気になる食のことを相談できるtitian ~ティティアン~は、子供が楽しく食事ができる栄養 相談や高齢者向けの健康 相談など、食事に関わる健康のことを相談することが出来ます。
答えてくれる専門家の説明もとってもわかりやすく、食 栄養について楽しく知ることが出来ます。

titian ~ティティアン~


おうちを守るお母さんにとっては家族の食事は健康を図るバロメーターでもあるので、食べる量や好き嫌いは気になりますよね。

こういう風にしてあげたらどうですか?といった栄養や食べやすさを考えたレシピなども教えてもらえるので、ただ単に何とかって成分を取ってくださいという表現が少ないことが、読むだけでも勉強になる理由の一つかもしれません。

いつもしていたことが違う視点で見ることもできるので、食事をすることも、食事を作ることも楽しくなりそうなサイトです。


以上、ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからのお知らせでした。

タトゥーや刺青【刺青タトゥー除去】

私の友達は、タトゥーを入れている子は男女問わず、意外と多いです。

それなりの決心があって入れた子。
ただなんとなく、かっこいいから入れた子。
理由はさまざまですが、ただなんとなく…という理由が一番怖いですね。

そのうち「飽きたから消したい!」となりそうで。
今はタトゥーを入れることも消すことも難しい時代ではなくなりました。

手軽になるのはいいことではありますが、やっぱり身体に傷を入れるのだからそれなりのリスクは考えておく必要がありますよね。
心配は、傷跡。
タトゥーの大きさによっては、多少の傷跡が残ることも考えなければいけません。


タトゥーを消す方法はレーザーや切開とありますが、どの方法も小心者の私には痛そう!というイメージしかありません。

私自身は、タトゥーは入れていませんが、眺めるのは好きです。
きれいだな~
かっこいいな~と思います。

それだけの理由で入れたタトゥーは、温泉やプールには入れなくなるし、社会に出たら着る服も選んでしまう。
さすがに社内でタトゥー見えるのはあんまりでしょ。とか思うと、意外に面倒なことが多いものです。

そういう制約やリスクを考えずに開けたピアスで、後先考えずに行動するのに凝りました。

今はほとんどピアスをすることはなくても、いまだに穴は開いているし、結婚式の衣装合わせでつけてくれるイヤリングが痛い!と感じるのです。

タトゥーとは比べ物にならないほど小さなものですが、自分で体に変化を与えるということは、いろいろなことがついてくるのだと感じます。

生活の一部になっている腕時計【激安腕時計】

いつの間にか、腕時計は必需品となっていました。

携帯があるから時計はつけないという方も多いかと思いますが、やっぱり腕時計は便利ですね。
付け忘れると、そわそわしてしまいます。

ひとつ買うと、スタイルに合わせたものが欲しくなります。

私もいくつか持っているのですが、腕時計を選ぶときの基準はベルトがレザーでないものを選ぶ傾向にあるようです。
彼は仕事柄、防水機能がしっかりしているもの、衝撃に強いものを基準に仕事用の時計と、プライベート用とで使い分けています。


格安腕時計であることも、ひとつの基準になっていますが、こだわりの彼にも納得のデザインと値段のものを見つけたときには、ある意味達成感があります。


腕時計はメンテナンスも必要になりますが、先日電池の切れた腕時計を電池交換をしようと企む彼は、危うく腕時計を壊すところでした。
多くの腕時計は、裏側ははめ込みになっているので簡単に取り外しができて電池交換もできるのですが、交換したかった腕時計は、ネジでカバーを固定するタイプだったので、技術のない一般人には取り外しができないものでした。

その後、時計屋さんで電池交換をしたら「無理にあけようとした跡があるから、防水は効かないものと思っててくださいね」っていわれてしまいました。

簡単そうに見えるメンテナンスも、やっぱり技術のある方にやってもらわなければ、せっかくの防水機能などを台無しにしてしまいます。


仕事探しで気を付けたいこと【ハローワーク活用】

仕事を探すツールはたくさんありますが、私が一番使うのはハローワークです。

とにかく自宅から近い地域で働きたいという気持ちが強いので、そういった地域を絞った求人などの条件で行くとハローワークは便利なんです。

しかも、パートから正社員までたくさんあるので、その後の条件として絞っていくのも楽ですね。

でも、ハローワークって、待ち時間がとにかく長い!!!
ハローワークで求人探しは、朝一番か、昼ごろの人のゆっくりとしていそうな頃を狙っていくことが多かったのですが、ハロワ以外のネットでもハローワークの求人を検索できるので、自宅などで検索して求人番号を控えてハローワークで詳細を見ていました。

ネットで検索できるけれど、詳細はハローワークでしか見ることが出来ないし、ハローワークを通さないと面接できないので結局はハロワに行くことになるんですけれど、時間の節約にはなりました。

こうやって、パソコンのことに興味を持つようになったのもハロワを通して就いた仕事のおかげだったりします。
最近では、就職の間口を広げるために、トライアル制度を設けていて、トライアル求人の場合は、特に経験がなくても採用してもらえることがあるんです。
採用後は、仕事を教えてもらいながら働いて、試用期間後に再面接。という流れになります。

私がトライアル求人で採用をいただいた企業は、仕事内容はとても面白い世界ではあったのですが、社長がちょっとパワハラ気味だったので、試用期間後の採用はお断りしました。
近年話題になっているブラック企業というやつですね。

残業はサービスであることが当たり前のことのように言っていましたし、作業スピードの遅い人に向かって怒鳴ったりしていました。
もちろん、トライアルだった私もけちょんけちょんに言われましたよ。

でも、今振り返れば、一から新しい世界のことを覚えるのは大変でしたが、今の私のパソコンのスキルはそこから始まったものでもあるので、お金をもらいながら学べたことはよかったのかもしれません。


みずたまり

もう、2月も終わりに差し掛かりますね~。

なんか、あっという間…
でも、春は近づいてきていると思うととっても嬉しくなります。

今週の福岡は、週の初めから雨…
そして、気温も下がりっぱなし。

洗濯物は乾かないし、犬とのお散歩にも行けない。
犬が空を見上げては、こちらを向いて「遊びに行かないよね?」と言っているような気がします。

そろそろ晴れ間が恋しいですね。



明日からは、換金申請を始めようと思います。


通販にもいろいろある【郵便局通販でわけあり商品を買う】

ウチは、家族揃って通販好きです。

私はネット通販。
おかあさんはテレビショッピングやカタログ通販で化粧品やお洋服を購入しています。
彼もテレビショッピングをみるのが好きで、トレーニング系に夢中になっています。

いろいろある通販の形の中で、通販のわけあり商品なんかもちょっと魅力的です。

割れチョコなんかはお菓子作りにもぴったりだし、結局割って食べても問題ないものだから、購入しやすいです。


そんな風に、ちょっとしたことで、正規の値段では販売できなくなってしまったものが、かなりお得な値段で販売されています。
機能やこだわりの部分に問題がなければお得に購入できるひとつの手段です。

食品なんかは、ちょっとした傷や割れなんかが対象になるので、味や品質自体に問題があるわけではないものがわけありとして販売されています。


毎月郵便局には足を運ぶのですが、郵便局の地域の特産品などの通販も、かなりそそられます。
現地のおいしいものが自宅で味わえるのは、やっぱり食卓がにぎわいます。

季節によって、お勧めが変わっていくのも、郵便局に訪れる楽しみのひとつでもあります。

ネットでもよく見かけるカニやいくらなどの海産物は、割安になっていてもネットで購入するのは心配という方には、公式通販サイトが関わっている郵便局も利用する価値ありのようです。

私は、梅干しなどの日常の食卓に並ぶものが気になります。
自宅でもおかあさんが梅干しを漬けていますが、自宅では味わえない梅干し。

食べ比べしてみたいなと思っています。

初めてお世話になった失業保険

家に引きこもって、パソコンで遊ぶ前まで失業保険をもらっていました。

実は失業保険をもらうのって初めてなんです。
今までは、期間をあける事無く次の仕事を見つけたり、派遣を利用したりで長期的にお仕事をしないことがなかったんです。

それに、手続きって面倒そうだし…
なんて、関わったこともないのに、苦手意識を持っていました。


そんな気持でもいたし、失業保険の知識も無かったので手続きの方法も全く知らなくて。
しかも、自己都合で退職しているので、申請して良いのか?とも思いながら、ちょっと不安でした。

でも、ハローワークできちんと申請書類の書き方も教えてもらえるし、受給日や受給中のお仕事などについても説明会を開いてきちんと説明してもらえたので、そんな不安も問題なかったです。

失業保険をもらっている間は全く働けないと思っていたけれど、そうでもなかったのには驚きでした。
もちろん条件があって、条件を超えた場合は就職とみなされるので、なんでもありなわけではないですし、働いた期間分は差し引きがありました。


失業保険を貰うには勤めていた会社から離職票をもらって、ハローワークで手続きをするんですが、印鑑は必ず持って行っておいた方がいいですね。

ちょっとしたことでも「印鑑押してください」と言われることが多かったような気がします。
窓口のお兄さんにも「ちょっとしたことでもハンコがいるから、忘れずに毎回持ってきていてね」といわれました。



自己都合での退職だったので、受給日まではとてつもなく長い時間がかかったようにも思えたし、90日の受給期間だったのですが、次はどんな仕事がしたいのかと、自分を見つめ直す良い機会でもありました。



やっぱりネットショッピングはたのしい【shopstyle】

パソコンが自宅に来てからというもの、自分のものや必要な日用品などはネットでの購入が多くなりました。

やっぱり自宅に届くというのが、私にとっては最大の魅力でもありメリットでもあります。

どこかに買い物に行くにしても、商品を手に取って選ぶ楽しみはあるけれど、交通機関が不便なことや、大きな買い物は荷物になることを考えると、便利なネットを利用することが時間も短く済むし、店舗よりも安く買えることも多いので、やめられません。


お洋服は、サイズや形があるので失敗は怖いけれど、実際に店頭でみてイメージで購入するのとネットでモデルさんやマネキンに着せてあるだけで店舗での買い物よりもイメージが沸きやすかったりします。

春に向けて、どんなスタイルにしようか、クローゼットを眺めながらお買い物するのが楽しみです。


そうそう、ネット通販の良いところは、専門店でないと購入できないブランドもきちんと購入できること。
今狙っているのは、マルジェラ 通販で、大人っぽいサルエルパンツ。

かっこいい大人の女性には欠かせないブランドも、ネットで楽しくお買い物しています。

初めての庭付き一戸建て【一戸建ての悩みまとめて解決 一戸建てナビ】

今までに引っ越しは何度かしたことがありますが、大体が賃貸アパートや団地住まいがほとんどで、一戸建てにあこがれていました。

宝くじが当たったら?…庭付き一戸建てが欲しい!
誕生日プレゼントは?…庭付き一戸建てが欲しい!! 冗談のように、庭付き一戸建てが欲しいということをいつも口にしていました。

結婚してからの住まいは、庭付き一戸建てです。

彼の実感なので、まあ築年数は彼と同い年で新しくはありません。
それに、家の周りを水路が囲んでいるので、冬は寒くて、夏はジメジメしています。
でも、夢にまで見た庭付き一戸建てに変わりはありません。

一戸建てのメリットはやはり、周りのおうちの生活音を気にしなくていいこと。

アパートやマンションに住んでいたころは、響きにくい設計とは言われても生活音が気になっていました。

一戸建ての悩みは、メンテナンスや掃除。
なんでも自分でこなす彼だけど、取り掛かるまでに時間がかかるし、仕事をしながらメンテナンスするのはやっぱり簡単なことではない。

毎日行う掃除にしても、今まではワンフロアだったのに、階段を上ったり下りたり…
庭の掃除まで増えて、毎日の掃除がより力のいる作業になりました。


まだまだこのおうちには頑張ってもらわなきゃいけないので、きれいに整えるのが毎日の日課となっています。

2/16のできごと

今日も、げん玉クラウドとBuzzimp Pressでお小遣い稼ぎ~☆

げん玉クラウドで400文字(600pt)案件をぽつぽつこなしながら、Buzzimp Pressのブログライター案件をしました。



Buzzimp Pressのブログライター案件って、自分の出来事をからませた内容にすることが出来るので、キーワードに沿った思い出やらをつづっています。

そういった部分では、内容条件が低いのでやりやすいかな…と最近感じています。
レビューブログは、画像とか情報とかたくさんあるけれど、記載内容の条件がきちんとしているから、たまに緊張します…

最近Buzzimp Pressのブログライター案件をこなしていて思ったのですが、ライター案件よりも承認が早いような気がします。
先日は半日ほどでポイントゲットのメールがきたのには驚きました。
215_60


夕方からは、家事をこなしながら気になるキーワードのお勉強。
メモ魔になっていました。

得意分野だったら、自分で文章を組み立てながら調べたことを折りこんでいくのですが、メモを取ることによって
「これってどういう意味だっけ?」
と、またさらにキーワードを絞って調べてしまいます。

すっきりするまで突き詰めるタイプなので、深みにはまりすぎないように気を付けなければ。




新婚ですが、彼が合コンに行ってしまいました。
完璧数合わせだとわかっているので、気にはしていません。

そんな新婚さんもいるのだよ。

家族のために働くこと【子育てしながらの女性求人】

結婚をして、妊娠して、子供を産んで…
女性にはたくさんのできことが待っています。

仕事をしていると、そういった出来事とはかりにかけたりすることも少なくありません。

私が勤めていた会社にもたくさんの働くママさんがいました。
やっぱり仕事をしながら働くことの大変さは、当時独身だった私にも伝わってきました。

子供の病気や行事。
家事をこなして、出勤して…

誰もが通るその道を、理解できる人はまだまだ多くありません。
実際、私が勤めていたその会社も女性従業員が半数以上。
子育て経験者と独身と半数ずつの割合でしたが、現在子育てをしている人ですら、誰かが家族のことを理由に休むことを良く感じない人もいました。

なんだか、悲しい現実でした。

社会は少しずつでも子育てをする母親によい環境で働けるように変わっているのでしょうが、人の心がついていくのにはもう少し時間がかかるのかもしれません。


ハローワークでも、ワーキングマザー向けの講習や子育てする女性向け求人などを見かけるようにもなりました。

こういった取組みが、働くお母さんたちの大きな力となりますように。

知って得する【傷跡.com】

出産や子育てについて、周りのママさんに聞くと、やっぱり産後の子育てが大変だって聞きます。

今まではお腹の中で一緒にいたけれど、出てしまって別々だから思うとおりにならないことばかり…
自分のケアもしたいのに、なかなかできずにいることも多々…

そんな自分に関する悩みの一つでよく聞くのが妊娠線のこと。

まさかそんなにならないだろうと大きく構えていたら、もう水着も着れないんじゃないかと思ってしまうようなくっきりとした線が出たという話も聞きました。

一般的になじみのある妊娠線予防方法としては、早い段階からクリームをしっかり塗っておくことやマッサージなどがイメージとしても浮かびます。

他にも、妊娠中期からのマタニティスポーツも妊娠線予防に役立つとのことで、運動不足を解消しながらゆったりと運動することで、より快適なマタニティライフを送れそうですね。


では、できてしまった妊娠線を消すためには??

予防と同じように、ストレッチやマッサージなどのセルフケアでできることから、美容整形を利用する方法まであります。

セルフケアで行うのは、どこまできれいになるのかが未知数であることがネックではありますが、手軽に始められる妊娠線ケアと言えます。

美容整形では、やけど跡などを消したりすることがあるので、きちんとした美容外科であれば特に問題なくきれいにすることが出来ます。



だいたいそんな感じ

今日は、彼が近所で仕事とのことで朝はゆっくりできました。
出がけに彼が…
「昼前に一度戻って、お風呂に入りたい。」
と言っていたので、予定時間に合わせてお風呂を沸かしたわけです。

しかし、帰ってこない。

お風呂冷めちゃうよ??
やっぱり、帰る前に電話もらうようにしておけばよかったかな…
まあ、うちらはだいたいそんな感じで、ビミョーなすれ違いがあります。

それもまた、人と暮らす面白さでもありますね。


彼の一言にかなり追われて家事をこなしたので、これからはゆっくり過ごしたいと思います。

慌てない青色申告【みんなの青色申告14】

先日テレビを見ていたら、マツコ・デラックスさんが「正々堂々、青色申告です!」って言っていたのがとっても印象に残りました。

税の面ではほぼ無知なのですが、そうなんだ。とも驚きました。

以前勤めていた会社では、ほぼ下請けさんの力を借りて成り立っている会社だったので、今の時期は下請けさんから、申告に行く予定を入れるからこの日は仕事入れないでねっていう内容の電話を良くしていたことを思い出しました。
下請けさん同士で日程かぶったり、担当者指名があると調整が大変なんですよね…
申告の期限はあるのに、仕事は止められないわけですから…


パソコンがあっても、何となく使えずにいる方も多いとは思います。
青色申告 ソフトもたくさん種類があって、どれにしようか…から始まりますよね。

青色申告


松岡修造さんが「みんなの青色申告14」を紹介している動画を見て、合計残高試算表などが自動集計される「らくらく仕訳入力」でこれなら簡単そう!!と思いました。
松岡修造さんのあの熱い勢いが好きなんですよね。

内容を見ていて魅力と感じたポイントとなったのは、電話サポートがあること。
なんでもそうですが、見るだけ、読むだけっていうのはなかなか理解が深まりませんが、聞いて答えてもらえることは理解が深まります。

せっかくパソコンで管理をするようになったのなら、e-taxを利用すると時間も節約できますよね。

消費税8%にも対応できるので、これからだって使えます。



以上、ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからのお知らせでした。

アンチエイジングのために【たるみ改善】

30代になって、少しずつ体や肌の変化に敏感になってきました。

太りやすくなったなと感じたり、ちょっとお手入れをさぼるとニキビができたり、乾燥がひどくなったり…
これってほうれい線?! たるみ?!なんて鏡をみて一喜一憂してしまいます。

そうやって鏡をみて、元気が出たりさみしくなったりするのは10代や20代にはあまりないことで、年齢を重ねた方が、乙女なのかもしれないと思いました。


たるみの改善には、セルフケアから美容整形を利用したものまでたくさんあります。
美容整形のイメージだと、皮膚を持ち上げるリフトアップのイメージが強かったんですが、近年の美容技術はかなり発展していて、切ることなくたるみは治療できるものになっています。

もう、年齢には逆らえないと諦めなくていいんです。

たるみ治療に用いられる超音波を使用した機器は、安全性の高いウルセラなどが用いられます。

超音波を使用して、回数を重ねて根本から改善することが出来るのが魅力となっています。
一回の施術も30分程度と短いので、時間が限られている人も利用することが出来ます。


老けて見える印象を変えることが出来るのは自信へと繋がります。
プロフィール

jurico21

Author:jurico21
嫁ぎ先の山の中から、パソコンもネットも初心者のあたしがお小遣い稼ぎに励む日々とおすすめサイトを紹介するブログです。


オークションも参加しています↓

カテゴリ
ランキング
クリックいただけると、飛び回って喜びます。
   
    ☆Please click☆
ブログライター
おすすめ
月別アーカイブ
最新記事
おしらせ
おこずかいサイト
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR