スキンケアがとにかく楽しい【目指せ!美肌!お肌に良いスキンケア方法比較】

目標があると、気持ちがガラッと変わりますね。

結婚式まであと50日を切ろうとしています、式の準備の他にも自身のお手入れが最近楽しいです。

本当なら面倒くさがりで、楽ちん美容法とか聞くとうきうきしちゃう私ですが、スキンケアをしている時間は頭の中を空っぽにできるので、大切にしたい時間でもあります。

スキンケアの方法って、セルフケアからエステを利用したものまでありますが、目指せ!美肌!お肌に良いスキンケア方法比較ということで、明日はエステに行ってきます。

そういった体験は今後の自分のスキンケアにも影響を与えてくれますし、きれいでいたいという気持ちに改めて気づくことが出来るので、チャンスを見つけてはチャレンジしたいところです。

金銭的な問題があるので、大きな契約はしないようにしまーす。
やっぱりプロの手を借りるということは金額が発生するものですから、流されたり勢いに負けたりせずに冷静に判断する必要があると思うんです。

最近では強引な勧誘の話は聞かなくなりましたが、やっぱり少なからず強引と感じる人が出てくるような話の進め方をするところもあるようなので、店に入る前に自身にもう一度問いかける必要があるのでしょうね。
私は明日は体験料金の500円しか持って行きません!!

そうやって心できちんときめておくと、強引な勧誘をされてもかわしていけるかな。と思っています。

来月からは脱毛も始めます。
結婚式前ぎりぎりなので、遅すぎるくらいですが…
まあ、何もしないよりプロの手を少しでも借りようという気持ちから初めてみることにしました。
自己処理の手間から少しでも解放されるなら…というお試しプランを採用!
これはこれで楽しみです。


エステで得たいことのひとつとして、セルフスキンケアや美に必要なものを得ることが出来たらな~と思っています。
もちろん速攻で効果でたら、それはそれでうれしいですが。


自分だけで、きれいになる方法を見つけるのは大変なので、他の人の話やブログなどのサイトも含めて新しいことを発見できたらいいなと思っています。


美は一日にして成らずと言いますが、自身で実感するよりも周りが気付く方が早かったりしますので、変わったねと言われるよう、こっそりと努力を継続していきたいです。



自宅は築33年。
彼と同い年です。

自宅のメンテナンスは基本的にお父さんがしていたのです。

先日、夕方に来客。
おかあさんが対応していたのを、私はリビングでこっそり聞いていました。

そしたら、近所のお家のメンテナンスに来ていた業者さんのようで…
屋根のかわらが割れて、ソーラーの足が傾いてるから、屋根に上れる人がいるなら、頼んだほうがいいですよ。と…

なんて優しいんだ!
しかも、申し訳なさそうに「余計なお世話かもしれないんですが…」とちょっと気まずそうに話だしたので、最初は何事かと思いました。

そうよね~そろそろ手を付けなければと彼が言っていたメンテナンスの時期なのかもしれません。
ウチは、某リフォーム番組が喜びそうな、つぎはぎハウスで半分は木造なのに、半分は鉄筋という不思議な構造らしいです…
そういうことも関係しているのか、夏は暑いし、冬は寒いという環境の出来上がり。

車庫の外壁をそろそろ塗り替えようと、彼が暇を見つけてはいろいろやっています。
そういう環境だから、行きつけのお店は飲食店よりもホームセンターです。

毎回、塗料や合板を眺めて、こんなの欲しいとリクエストばかりしています。


外壁塗料もいろいろありますが、今回ちょっと興味をひかれたのが、 アドグリーンコート  遮熱塗料
これか、熱だまりを起こさない塗料として、テレビでも紹介されたとのこと。
窓にはる遮熱材なんかも人気ですもんね。
空調費の節約にもつながるので、費用と節約できる部分を考えながら、検討したいところです。

ウチは、やりたがりがいるので今のところ心配はないですが、塗装のコンシェルジュ(外壁塗装ナビ事務局)が無料で塗装に関する相談に乗ってくれるので、メンテナンスを考えているけれど、どうしたらいいかわからない方は相談から初めて、ゆっくりと考えるのも良いかもしれませんね。


はなぐもり

せっかく桜が満開なのに、なかなかすっきりしないお天気です。

思いっきり雨が降ったら、桜は散ってしまうだろうけれど、、、
なんだか中途半端は気持ちが悪いですね。


昨日から徐々に換金申請始めました。
月の頭に、ラッシュだった、マクロミルのアンケートはその後も何となく止まる事無く続きましたが…
目標としていた1000ptには到達しそうにありません…

まあ、それは来月の楽しみにしてもいいんだし…


取り合えず、ネタ帳をまとめだしてから1か月経つかくらいなのですが、何となく使い方もマスターしてきたので、記事にするスピードも上がってきています。

なかなか面白いぞ。

とりあえず、一日の目標を決めてコツコツとこなしているところです。
目標を掲げてそこを目指すことが出来るようになったのは、良いことだと思います。

ちょっとお休みする期間も多かったのですが、彼が年度末で仕事から帰るのが遅い日が多かったため、夜の時間にこつこつと進めることが出来たのも、今月は良かったかなと思います。


彼に先日言われたこと。
ウィキペディアみたいなのを作ってお金もらっているんでしょ?

なんか…
間違いではないような気もするし、根本的に違うような気もする…
たまに不思議なことを言うから、おもしろい。

すっきりスマートを目指す【DMJえがお生活のどくだみ生活】

ぽっこりとしたお腹…
例えるならば、キューピーちゃん。

女性らしい体型…とはほど遠い、ぜいたくな体型を結婚式までにどうにかできないかと奮闘中です。
そんな中、出会ったのがDMJえがお生活のどくだみ生活

012.jpg


【DMJえがお生活】どくだみ生活の効果・口コミ(クチコミ)は、ダイエットに成功した声が多かったので、体重を痩せるというよりも、すっきりしたらラッキーという軽い気持ちでチャレンジです。

他には、疲れに対する感じ方の変化や、お肌の調子が変わったという口コミも見ました。
そういった声には、ちょっと期待感が高まりますよね。


何事も、継続は力なりといいますので、ひとつよりも、ふたつ、いくつか実感するまでは続けてみたいともいます。

続けることが習慣となるまでが何事も大変ですが、この『DMJえがお生活のどくだみ生活』は、小粒タイプで飲みやすい~♪

052.jpg

すっきり実感に差が出るっていうキャッチコピーが気になっていたのですが、体重の増減今のところは大きく出てはいませんが、お腹はすっきりしています。

まあ、大きく体重を減らしたかったわけではないので、このすっきり感だけでもうれしいです♪
便秘気味だったけれど、今では気になりませんね~
お腹のハリとかも以前はあったのですが、そういったことも最近は感じません。
そういうすっきり感もあるのね。というところです。

不足しがちなアミノ酸や食物繊維、鉄分がたっぷり入っているので、ごはんのタイミングやバランスを崩しがちな私でも、元気でいれそうな…

黒酢はいいとはわかっていても、、、なかなかそのまま口にするのはちょっと…と思っていました。
酢ドリンクが好きになったのも、ごく最近ですし。

でもカプセルなら味はわからないし、薬とか苦手な私でも小粒タイプなら飲みやすい!!

体調の変化は、これからかな??って感じです。
昨日までは、ちょっと体調がおかしかったけれど、今日はすこぶる元気なので、今日も忘れずに飲みます~☆


以上、【DMJえがお生活】どくだみ生活のブログレビューでした★

なんかね

エンジンかからないな~…

昨日から調子がわるい…

風邪でも引いたかな。


一昨日はなんともなくて、むしろ絶好調だったんです。

まあ、そんな日もあるよね。
とりあえず、朝ごはんの後にお薬飲んだので、少し様子を見て見ます。


桜が気持ちよさそうに咲いているけれど、雨がまた降ってきそうですね。

そろそろ

もう3月も終わりが近づいてきましたね~

換金も始めたいところ。
でも、もう少ししたらきりが良いところでもあるので、もうひと頑張りしたいところでもあります。

さて、今日は午後から法事なので、午前中のうちに家事とコツコツを並行しながらやることにします。


週末はげん玉CROWDがポイントUP中なので、この機会にガッツリと記事を作って行きたいデス!!

logo.gif


来月、外国へ嫁いだ友達が一時帰国します。
桜の季節に間に合うと思っていたけれど、今年は早く桜が満開を迎えそうですね。

お花見の話もちらほら聞きますし…

桜を見てほしかったな~
でも、外国にも桜はあるのか??

久しぶりだから、いっぱい楽しんでほしいけれど、何をしようかな~とうっとりと考えております。


旦那様も一緒にくるので、少しは英語をしゃべれるようになっておきたいデス…汗

化粧品がお気に入り【Yves Saint Laurent】

コスメは、金額とかブランドとかよりも使った感じや、肌への刺激が少ないものを選ぶようにしています。

サンプルがもらえるものは、もらって使ってみて…
リピしながらも、新しいものを探したりしています。

ブランドコスメの中でお気に入りはイヴサンローランです。

私にはちょっと高級なので、頻繁には買えないけれど、今気になっているのはフォーエバー リブレイター セラム
口コミも上々で、人気を感じる製品でもあります。

化粧品以外のバッグや靴も、ブランドですよ~!!ってアピールがあまりないデザインなので、好きなんですよね。

でも、私にはもう少し大人になってから、似合うような気がするので、小物や洋服は見ているだけ。。。
30歳になっても、お転婆な私が、素敵マダムになれる日が来るかは、、、不安なところでもありますが。

イヴサンローランと言えば、彼の洋服タンスからシンプルなネクタイが出てきたときにはびっくりしました。
彼は、いかにもブランドです!!っていうものが好きなタイプなので、ブランドものでもシンプルなデザインを持っていることにも驚きましたし、こいういうのも好きなのね。と新発見した気分でした。

聞くと、それは、叔父さんの形見ということだったので、彼のセンスではなかったんですが。
色味も、太さも、今つけても古臭さがないので、思い切って使うことをお勧めしました。



「shopstyle」から生まれ変わった「POPSUGAR」では、コスメから、ファッション小物洋服までそろっちゃうから、おねだりするのも、ありかもしれない。

誰かのために【青年海外協力隊・シニア海外ボランティア】

私は外国に行ったことがありません。

憧れではありますが、やっぱり日本が好きってこともありますし、日本のことも知らないから、外国よりも日本旅行を選ぶ方が多いです。

青年海外協力隊とか、ワーホリとかも興味はありましたが…

ワーホリに関しては、説明会みたいなのに参加したこともあります…
その時の担当のおじさんがすっごく感じ悪くて、さっさと帰ってきましたが…

青年海外協力隊だったら、20歳から39歳までであれば参加可能ということもあり、年齢幅は広く、その国の人のために行動することが出来るので、新しい世界観が広がりそうですね。
40歳以上69歳までは、シニア海外ボランティアとして、参加可能です。

JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア



海外ボランティアで行う仕事は100種以上の職種があり、特別な資格などがなくてもできる仕事はたくさんあります。
学べることは海外ボランティアに出た側にもあり、日本に帰ってきてからも役立つ力となると思ったのが、海外ボランティアで得た力と若い会社員がキャリア形成に必要だと考える能力が近いことが明らかになった調査結果です。

 
---以下調査結果を引用---
2013年3月14日(木)にトレンド総研から発表された調査(大学卒業から5年以内で就職活動経験ありの従業者500名を対象)によると、「今後のキャリアのために身につけたい能力」として、「コミュニケーション力」(44.6%)、「語学能力」(44.4%)、「働きかけ力」(37.0%)、「主体性」(36.8%)、「異文化適応力」(33.8%)が重要だと考えていることがわかりました。
 また、トレンド総研が2012年3月に、3ヶ月以上の海外ボランティア経験者300名に対して実施した「海外ボランティアに関する実態調査」によると、「海外ボランティアを経験した事で身に付いたと感じる能力」として、75.5%が「コミュニケーション力」、74.5%が「異文化適応力」、53.2%が「語学能力」をあげており、上記の結果と照らし合わせてみると、海外ボランティアで得られる能力と今後のキャリアのために身につけたい能力は近いことがわかりました。
-------

どの力も、海外ボランティアには必要な力となりますし、一人ではなかなかつけることができない力でもあります。
コミュニケーション力は、どんな世界でもそうですが、人と人が関わっていく以上欠かせない力ですよね。


まだ見たことのない世界でもありますが
どんな所へ派遣されるのか…
どんな仕事ができるのか…
期間はどのくらいか…
参加を考えると不安も増えてきますが、青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付4/1から開始するので、今まで悩んでいた方の後押しともなりますし、新しい世界を感じたい方へのきっかけともなりそうです。



以上、ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからのお知らせでした。

採用されました【nanapi パソコン初心者でもできる!手作り招待状の作り方】

今回も、駆け込みで投稿したものが採用されました。

パソコン初心者でもできる!手作り招待状の作り方

結婚にまつわるものが増えていたのは気付いていたのですが、なかなかそこまでてがつけられず…

招待状郵送前に、バタバタと投稿しました。

こうやって振り返ると、盛り込みたかったことが意外と多くてまとめておくことがやっぱり大切だなと感じました。

毎回こういったことを言っているような気がします…

さて、今日はぼちぼちとライター案件と、ブログライター案件をこなしながら、nanapiのネタ作りをしていました。
祝日明けだからか、月末が近いからか…げん玉CROWDの案件が少ないのが悲しいけれど。

採用されるように頑張ります。

チャレンジすることを忘れない【ハローワークと職業訓練】

私自身は利用したことはないのですが、友人が職業訓練を利用してめでたく就職が決まったことがありました。

私自身も、何度かハローワークは利用しており、窓口の人に職業訓練を進められたことがありますが…
とにかく働きたい気持ちの方が先にあったので、訓練よりも1円でも稼げるところを探すことの方が多かったです。
それに、新しく学びたいことをきちんと見つけないと、もったいないですもんね。


職業訓練を受けた彼女は、それまで美容師として働いていたのでサロンを辞めた時には、パソコンスキルもなかったのですが、やっぱり美容師以外の仕事をするにしてもパソコンスキルを身に着けるチャンスと感じて、パソコン関係の職業訓練を受けてハローワークからの紹介で見事に事務職の就職先が決まりました。

職業訓練を始めた頃はつまずいて、泣き言も言っていたし、専門用語に戸惑ってもいましたが…

今ではタイピングする指もしっかりとしていて、学ぶことや新しいことへチャレンジすることの大切さを教えてもらいました。
訓練が終わり、会社でパソコンを扱うようになっても、自宅でもきちんと勉強をしていたようで、独学でいろいろなことを何となく覚えてきた私よりもはるかにいろんなことを知っているので、こちらも勉強になります。


それに職業訓練では、専門学校や一般のスクールに通うよりも、はるかに安い費用で学ぶことが出来るのはとってもいい制度だと思います。
そういった意味でも内容をしっかりと知り、ただ求人を探すだけではなくて、自身の新しい道へのスタートともなるので、ハローワークと職業訓練は上手に活用したいところです。

気分転換になる炭酸飲料【】

普段は、コーヒーを飲む機会の多い私ですが、気温が上がってくると炭酸飲料を飲む機会も増えてきます。

春めいた景色が増えて、汗をかいたり外で過ごすことが多くなってきたので、そろそろウチでも炭酸飲料の消費が多くなる頃です。

特に汗をかいたりしたときや、仕事がひと段落したときには、コーヒーの香りよりも炭酸のしゅわっとした感じでリフレッシュしたくなります。

最近では、衣装合わせや打ち合わせの時に式場が飲み物を用意してくれるのですが、そこでも炭酸飲料を選ぶ確率は高めです。
最近のお気に入りは、フルーツ酢を炭酸で割ったドリンクなんですが、今までは酢のドリンクって苦手だったのですが嗜好が変わったのか、最近ではおいしく感じてよく選んでいます。

炭酸のまとめ買い通販 ドリンクセンターには、定番のラムネや果物風味の炭酸など豊富にそろえているのですが、気になるドリンクは常盤薬品 りんご酢っきり 160mlビンが気になっています。

商品名からわかるように、りんご酢を配合したドリンクを炭酸でしゅわっと飲めるのがいいですね~
酢の健康効果は、私は良くは知らないのですが、何よりもおいしく飲めることが重要!

そして、リフレッシュで飲みたい炭酸は、缶のスタイルだと少し多く感じますが、ビンだと多すぎず、少なすぎずでリフレッシュにちょうどいいサイズに感じます。


目標があるから頑張れる【芳原邦治の日本スポーツライフ】

花嫁さんになる日が近づいて、少しづつ身体を引き締めるために運動を取り入れていますが、やっぱりそういった目標があると、ただ何となく運動するよりも、頑張れる気がします。

とは言っても、スタミナがないので軽い散歩や、体操程度なんですけどね。

こんなにスタミナがなかったのかと実感するくらい、体は甘えていたようではありますが、とりあえず挫折はせずに続けれています。

日常生活では、エスカレーターを使うのを止めました。
エスカレーターやエレベーターってとっても便利ですが、便利すぎて体が甘えますね。

久々の駅の階段はつらかった…
そうやって地道なことを続けないと、頑張れないのでまずはそこからと挙式には間に合わないようなマイペースで日々を過ごしています。


きっかけと同時に大切だなと感じるのが、どんな運動方法を取り入れるかだと思うんですが、近くに芳原邦治の日本スポーツライフのような場所があれば、もっと選択肢が広がるかなと思いました。

フィットネスジムなどで興味があるのはスイミングなんですが、私自身は泳ぐのは得意ではないけれど、水の中で過ごすのは好きなんですよね。
なので、ジムに通うとすれば、プールが使えるところがいいな。



プールではないですが、去年の夏は毎週末海で遊んでいました。

プールとはまた違った水の優しさが気持ち良くて、程よく疲れる感じが好きです。

ジムのプールなんかは、自身にあったコースを見つけると、美容や健康維持に働きかけることが出来そうですよね。
仲間を見つけると励みにもなりますし。

スタミナがついてきたら、いろんな方法を試してみるのも、良いかもしれません。
そう考えると、私にできることはまずはスタミナを付けることからしっかりとがんばります。

シンプルなほどかっこいい【DIATONE SOUND. NAVI】

私自身は、車のことも、それにかかわる製品についても無知ではありますが、こんなカーナビだったら使ってみたいなと思うような製品をご紹介いたします。

高音質カーオーディオナビとして満を持してリリースされたのが、「DIATONE SOUND. NAVI」
DIATONE SOUND. NAVI


ダイヤトーンは魅力がたっぷり詰まっているのに、シンプルなデザイン。
地味なイメージのシンプルというよりも、どんなものにも似合うシンプルさを持っている感じです。


「こんなのが欲しかったと」音にこだわるための人に向けた製品として特設さサイトであるCLUB DIATONEでも製品の特色を知ることが出来ます。
どんな音楽も高音質で楽しめることが最大の魅力とも言えます。
音楽の楽しみが増える内容については
■湘南LIVE■
 http://analogu28.blog130.fc2.com/blog-entry-1055.html
で、丁寧に紹介がされているので、機械音痴な私でも「ほ~!」と驚く内容でした。
機械音痴でも、ほんとうに音痴でも音の聞こえ方が違うだけで気分は変わりますもんね。


そして、方向音痴でもある私が惹かれたポイントとして、ナビがシンプルでわかりやすいということ。
せっかく良い音質で音楽を楽しむのなら、迷わずにドライブを楽しみたい。
そんな願いまでかなえてくれています。

たいした操作ではないのに、なんだかうまくナビを使いこなせなことや、わかりずらい表示ともこれでおさらばできるのではないでしょうか。
DIATONE SOUND. NAVI



以上、ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからのお知らせでした。

美魔女に近づく方法【ヴィオール・ナチュレ オールインワン美容液】

きれいに年齢を重ねた女性が増え、美魔女なんて言葉も馴染んでいますが、やっぱりそこは女性。
いつまでもきれいでいたいと思う気持ちを大切にしていることはとても素晴らしいなと思います。

うっかりしていると、私の方が老けて見えるんじゃないかと不安になるくらい、おばちゃんはおばちゃんではなくなっているような気がします。

たくさんの方がそれぞれのアンチエイジングに取り組んでいることと思いますが、毎日行うことだから、手軽に続けられるものが一番だと考えるのは当たり前のことです。

たくさんの製品がある中で、50代以上の女性向けオールインワン化粧品として、販売されているヴィオール・ナチュレ オールインワン美容液をご紹介します。

ヴィオール・ナチュレ


年齢を重ねるごとに増える悩みですが、きちんと年齢肌対策(シミ、ハリ・弾力不足など)でできることって実はシンプルだったりします。

ヴィオール・ナチュレ オールインワン美容液は、その名のとおり、オールインワンなのが一番の魅力で、基本的な保湿が持続して、継続させることが出来る、保湿力の高い美容液になっています。


美肌や潤いの味方として人気を集める成分のヒアルロン酸をたっぷり配合していることはもちろん、うれしいこととしては、合成ポリマーや増粘剤などの不要な添加物を入れていないこと。

合成ポリマーは、肌表面にラップをするような物質で、このラップをするような作用で潤いを閉じ込めるのですが、肌自身の潤いを作り出す力を弱めてしまう結果につながりやすいため、自身の持つ美肌力が低下する原因になります。

肌にラップするように、潤いを閉じ込めると聞くと、良いことのような気がしますが、肌自身で潤う力を上げる方が、きれいな肌をたもつためには大切なことになるので、甘やかし続けずにケアしていくことが美肌への一歩となります。

増粘剤は、スキンケア用品の大切なテクスチャの部分にその力を発揮しているのですが、さわり心地の良い、とろっとした感触は、増粘剤のおかげとも言えます。
テクスチャは大切ではありますが、肌のエネルギーになるものではないので、無いなら無い方が肌には優しいですよね。
ヴィオール・ナチュレ オールインワン美容液は代わりにヒアルロン酸Naを大量に粉末で配合し、ナノ化して“とろみ”をつけています。

還暦 プレゼントなどにいかかでしょうか??





以上、ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからのお知らせでした。

春の嵐

昨日の夜から、雨風が強い!!
午前中も雨がひどくて、洗濯物はあきらめました…

今日は、花嫁さんのキレイの準備のために、脱毛のカウンセリングとコンタクトレンズを買ってきました。

脱毛は。。。
とりあえず、お手頃価格の一部分だけのコースにしました。
一気にやった方が楽なことも時間がかからないこともわかってはいるんですが、ほかにも今はお金がかかることが多いので、、、
さすがに、10万単位の契約をすることはありませんでした。
無理な勧誘はないと言ってもそこは商売。
上手に、コースの説明をするもんだ。
なんて、心の中で思いながら…

こういうところは、はっきりしゃっきり自分の希望を言った方が、早く話が進むよね~。


カラコンは、最初は黒目の輪郭がくっきりする程度のものをとだけ考えていたのですが、よくよく考えたら、細目にして会場を見渡す花嫁さんは嫌だな。ということで、優しい度入りのものに変更。

コンタクトなんて、10年以上ぶり!!

普段の生活ではメガネか、裸眼で過ごすことが多かったのですが、メガネがずれることを気にすることもなく快適に物が見えるのが幸せです♪

たまにつける程度ってことで、やさしめの度にしてよかった~。
眼科の看護師さんも、先生も優しかったし!

10数年ぶりのコンタクト装着はドキドキしましたが、体は覚えているもんですね。
1回できちんとつけることが出来ました。

まだまだ私も若い!はず…
ゆっくりと慣れていくことにします。



すてねこ

昨日、友人の家にご飯を御馳走になりに行きました。

最近、子猫を拾ったと聞いていたので「癒されるため」という理由を付けて、飲んだくれていました。

猫は1匹と聞いていたのですが、話をしていると、実はもう1匹いると…

猫が増えた原因を聞くと
この何日か前から、家の周りをうろうろしていた猫が1匹…
飼い主の存在は感じられることもなく、様子を見ていたけれど
お腹がやたら大きいので妊娠しているのではないかと思い、とっ捕まえて病院へ連れていったそうです。

診察の結果は、ただの太りすぎ。
年齢は3.4歳のメス
そして、左目が白内障にかかっているらしく…
でも、生活するには不便のない程度の軽いものであること
目の病気の原因も他の大きな病気が原因ではないことや、現状もいたって健康なことは、目にハンデがあっても幸せなことなのかもしれないと感じました。

柔らかくてツヤのある白と黒の毛並で、とても人懐っこくごろごろとのどを鳴らす姿を見ていると、つい最近まで誰かの手で育てられていたんじゃないかなと…

顔も整っていて、美人だな~とほれぼれしてしまいます。

目に病気を抱えているのなら、外で放し飼いにはしないだろうし…


そんなことを思うと
なんだか、
悲しくなります。


連れて帰りたい!!
とは思っても
室内で動物を飼うことを嫌う、旦那を説得する自信がない…
LINEで写真送って~
帰ってからも話をするけれど…
「うん」とはなかなか言ってくれないのね~

ゲージに入れていても、かなりおとなしくておりこうさん。
ちょっと甘えん坊な感じがするけれど、無駄泣きしないので、静かな環境が好きな人も育てやすいと感じるんです。
環境になれたら、ダイエットをしなきゃいけないけれど、この子の性格を見ていると成猫を育てるのも子猫から育てたように仲良くなれるような気がすます。


旦那を説得しながら、里親を探すことを協力するとして…
どうやって、里親を見つけようか…


いっそ、ここはハイテクの力を借りてFBでの拡散も考えたけれど、どんな人に引き取られるのか…
心無い人に出会う不安が全くないとは言えなくて、FBでUPするのにはちょっと気が引けると友達と話をしていました。

そうよね、新しい友達を作るのとはわけが違うよね。

どうやったら、里親ってみつかるのだろう…
そして、どうやったら命を捨てることを止められるんだろう。











興味が結ぶ楽しみ【ニコン チャンネル】

あまりブログにはUPしないけれど、実は写真を撮るのが大好きなんです。

撮ってばかりだから、撮られなれてなくて、自分にカメラが向くと不自然な笑顔になってしまいます…


カメラは、3代目かな??
デジカメになって2台目。

今は、フジフイルムのコンデジをメインで使用していて、1代目がニコンでした。



機械ものは詳しくないし、カメラも写真撮るのが好きっているレベルなので、難しい話は得意ではないのですが、ニコン チャンネルの中のさまざまなコンテンツの中でも、Into Focusのページでは、ニコンが携わる幅広い事業や企業としての取り組みを、うっとりとする映像と、きれいな音楽で見ることができるのですが、これがしっかりと勉強したような気分になります。

難しい説明は時には大切ですが、視覚で感じることができるのは更なる興味を深めるきっかけにもなりそうです。

Into Focus
http://www.nikon.co.jp/channel/intofocus/index.htm

Into Focusでは
とる
みる
はかる
つくる
といった内容に分かれて、ニコンが携わっている世界についてフラッシュ映像で見ることができます。

Into Focusをみ思ったのが、ニコンの製品は実は私たちの生活にかなり密着していたものが多いんだと知ることができました。

そういえば、彼父が持っていた双眼鏡がニコンだったような気がします。
私はニコンっていえばカメラのイメージが強かったのですが、双眼鏡やメガネレンズや補聴器なども取り扱っているんですね。

ニコンチャンネルのコンテンツは、たくさんあって、子供と一緒に見るのも楽しそうなキッズアイランドやニコンの歴史を知ることが出来ます。




以上、ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからお知らせでした。

良い調子なのか??

時間に追われることにちょっと心の余裕をなくしかけていましたが、忙しいことは「心」を「亡くす」ことなのだと、改めて、教えてもらって我に返ることができました。

言葉って、ほんとう不思議。

強くも弱くもするもの。
言霊っていうのはよく言ったものですね。

好きな言葉や名言はたくさんありますが、言葉をつづることを楽しみとしている中で、そういった大切なことを忘れずにいたいですね。



そういったことを考えながら過ごした今日はとてもスムーズに進んだような気がします。
見失う前に気付けて良かったな。



明日は、猫に癒される。という理由を付けて飲んだくれる予定です。
戌年ですが、猫の方が好きです。

結婚式の返信はがきが順調に返ってきているので、うれしいです。



夢の中でイノシシに噛まれる夢を見て、ひらめいた数字でナンバーズを購入したら、一桁違いでした。
ストレートで購入していたため、とっても残念な結果です。



なんだか、余裕のなさに、情けない感じでしたが、よくよく考えるとそんなに悪いことばかりではないので、調子はいいのかもしれません。


マンションオーナーをはじめるには【プレサンスコーポレーション】

そうそう、一人暮らしを始める気なんて全くなかったその昔、会社の先輩が引っ越しをした話になった時に、初めて聞いた言葉が分譲賃貸という言葉。

私の知っている賃貸とは違うらしく…
そうやってお金を回している人もいるんだな。と思いました。

それからの私の夢は、宝くじが当たったら、家賃収入!ということが心の奥でこっそりと思っていた夢でした。


実際年齢を重ねて大人になる毎に、そんな夢は忘れていたり、実際何から始まるのか、メリットやデメリット。
収益やメンテナンス。
実際に、やってみようという気がないので調べることもなく、年を重ねています。



たまに、どこぞのメルマガやアンケートなどに、マンションオーナーに関するものが含まれていることがあるので、マンション経営って昔ほど大変じゃないのでしょうか?


プレサンスコーポレーションはマンションの建設から管理・経営まで行っており、入居者募集まで行うとのことで、マンションオーナーさんも安心してお任せできる企業があります。

オーナになるならば、少なくとも不動産に関する知識や、賃貸に関する知識は必要であると思うんです。
知らないことほど、恐れるものはないですが、どんな風になるのか、どんな風にしたいのかといった設計ができませんもんね。

マンション販売業者からの言葉をうのみするだけでは危険ですが、いろいろな情報を得てからひとつの収入の手段として検討している方や始めている方は多そうですね。

そろそろ私自身に磨きをかけたい【ミユリコでまつげを飾ること】

先日、結婚式のヘアとメイクの打ち合わせだったんですが、自分でしたいヘアスタイルが載った本や、メイクに使ってほしいつけまつげなどのアイテムをたくさん抱えて式場に行ってきました。

目力をしっかりと、瞳パッチリは女の子の憧れです。

でもメイクしてもらいながら思ったのですが、まつ毛エクステやまつ毛カールをしてもらった方が、ナチュラルにきれいな瞳を作ることができるのではないだろうか…


しばらくはそのままでいれる訳だし。
当日の時間の流れ方や自分が楽な方法を考えると、エクステをつける方がいいような気がします。

アフターケアをすることで、長持ちさせることもできますし、メイク時間短縮で着るのも日常的なメリットとも言えますよね。

ミユリコは、まつ毛エクステはもちろん、ノンブラッシュという、まつ毛美容液なども取り扱っているので、まつ毛や眉のケアをトータルで行うことができるのが魅力です。

まつ毛を飾る方法はたくさんありますが、どんな方法を利用している人でも、関わることが出来るサロンなので、脚も運びやすそうです。

まずはきちんと自まつ毛の健康を保つために、まつ毛美容液を欠かさず使用しています。
そろそろ、どうするか決めていかないと時間が足りなくなりそうだな。

自まつ毛がしっかりしていれば、カールだけでいいし、もしエクステを付けることになってもいいわけだし。
と思いながら、今日も鏡とにらめっこです。

大好きな野菜ジュース【ミリオンの野菜ジュース】

家にいる時間が増えて、コーヒーばっかり飲むようになって…

コーヒーはおいしくて大好きなんですが、体のことを考えてできるだけ、コーヒーに偏らないように野菜ジュースも飲むようになりました。


市販の野菜ジュースは、お砂糖なんかが多くて飲みやすいけれど、コーヒーよりも不健康になりそうなので、成分表示も少しは気にしないといけないですね。

健康志向の高まりがウチの家族の中でも広がっているのか、おかあさんがブルーベリー 通販を始めました。

家族分をまとめて購入すると、お得になるようなプランを利用しているので、あたしたちも今、継続しているところです。


サプリメントの類は、飲み忘れたりすることがあって、飲み忘れるとなんだか損したような気分になったりもします。


その点、野菜ジュースは日常の飲み物を変えるだけなので、より手軽さが増すような気がします。

野菜ジュース 通販といえば、ミリオンストアの製品が人気がありますが、ショップチャンネルでは製品紹介動画も見ることが出来るので、製品のことを知ったうえで購入することが出来ます。

ショップチャンネルの動画は欲しい気持ちにさせる魔法がかかっているようでもあります。
美味しさが伝わってきそう!!

野菜ジュースが苦手な方は、ブルーベリー&クランベリーであれば飲みやすいのではないでしょうか??

通販業界でも人気のショップチャンネルの動画は見ているだけでも楽しいですよね。

野菜ジュース レシピ


ミリオンストアの野菜ジュースは、ただそのまま飲むだけではなくて、野菜と果物のジュースレシピも公開しているので、いつものお料理をぐっと野菜たっぷりに仕上げることができます。




以上、ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからのお知らせでした。


なんだか忙しいな

日々の出来事に、流されている感じがします。

上手に波に乗ってしまえば、この忙しさも心地よい疲れとなるんでしょうが…


そして、お天気が続いてとっても気持ちが良いお天気だったのに、昨日からは雨
今日は気温が上がらず寒いです。

何日ぶりかの寒さですが、一体何を着ていいのかわからなくなります。


昨日は、花嫁さんにまつわるたくさんの打ち合わせでとっても疲れました!!
入れ替わり、立ち代り人が変わっては話が進んでいく…


感謝の気持ちや自分たちのこだわりを詰め込むことが出来るけれど、もう考えるのが大変なので、「これか、これか、これの中から選んでください」ってはできないんですか??って何度言ったことか…

そんな集中力の短いあたしを前に、担当さんはみなさん笑顔で励ましてくれました。
それが仕事だとわかっていても、とっても嬉しかったです。

なんだか構ってちゃんみたいになっていますが、週末になればひと段落しそうなのでがんばります。

ハイブランドは永遠の憧れ【プラダ】

女性を魅了するハイブランドはたくさんありますが、中でもお気に入りなのはプラダです。

女性らしい、デティールの靴や服。
使い心地の良いバッグやポーチなど。

プラダといえば「プラダを着た悪魔」で、ミランダがパリコレで来ていたドレスがプラダのものでしたね。
あの映画すごく大好きなんです。

仕事をする女性は強も、弱くもある。
働くことの大変さや一生懸命になることを教えてくれるようなえいがでした。

仕事で落ち込んだ時には、これ見て余計に落ち込んだこともあります…

でもミランダやアンディが来ていたようなハイブランドは、私は眺めるばっかりですけどね。
それでもお買い物ついでにショップに立ち寄って、素敵なものに囲まれてドキドキする瞬間がとっても大好きです。

ネットでもハイブランドのものが手に入るようになって、店頭で気になるものを改めて考える時間ともなります。

店頭で思いっきり悩んで、お家に帰っても気になったらネットを開いて再度悩みタイム。

パソコンの前でも悩むけれど、割と冷静にものを見ることが出来るので、大切な時間でもあります。

触った感じの感触を思い出しながら、サイズとかを確認して…
一緒に合わせたいものをひっぱりだしたりすることでさらにイメージが強めることもできますよね。

そうやって、ひとつひとつ大切なアイテムを揃えていくことがとっても楽しい買ったりします。

「shopstyle」が生まれ変わって「POPSUGAR」となったんですが、こちらのサイトでは、みんなが知っているお手頃ブランドからとびっきりオシャレを楽しみたい時のハイブランドまでそろっています。

すっかりトリコ??【ピロコーム】

今までも、ワンコの話題を出してきましたが、ウチにはワンコがいます。

シュナウザーとなんかの雑種なんですが、シュナウザーのいいとこどりでなんだか愛嬌があります。

今まで犬を飼ったことがなかったので知らなかったのですが、犬って意外と抜け毛が多いんですね。


昼間は、外でまったりとしているウチのワンコ。
季節によって抜ける毛は、毎日掃き掃除しないと大変です。

ブラシも毎日しているんだけど、なんだかもっといいブラシはないものか。
ということで、おnewブラシ☆

054.jpg
ピロコーム
ブラシの部分の形がとっても珍しい形。
熊手みたいな、ハテナ(?)の形のような…。
しっかりとごっそりできる秘密はここにあるようです。


飼い主側としては、どのくらいごっそりなるのだろうか。
というのが、一番の興味が沸く部分でもあります。

今まで使っていたブラシは、ひとつひとつのくしの部分が間が空きすぎていて、抜け毛が通り抜けて舞い散っていたんですよね…

ここまで目が細ければ、抜け毛を散らすことなくケアできそう!!
055.jpg
手に持ちやすい形であることも、うれしいです。

ウチのワンコ。
このブラシをパッとみて、ブラシをしてもらえると感じたのか、お座りしてちゃんと待ってくれています。
楽しみにしています。

使った感じは、最初はかなり絡まるので使いにくく感じますが、毛の絡まりをほどくように細かくブラシを動かすと、使いやすかったです。
ある程度、毛の絡まりが取れたら、ゆっくりと全体にブラシをかけてあげます。

今日はかわいいお洋服を着ているので、首元だけブラシをしてあげました。

毛の絡まりが引っかかると痛がるかと思っていたけれど、終始気持ちよさそうなお顔~
こっちまでうれしくなります。

絡まりが解けたら、サラサラの毛並になるのでいつも以上にブラシをしてあげたくなります。
061.jpg
気持ちよさそう…

「ブラシ」そのものが好きなのもありますが、このくしの形は意外に気持ちが良いもの何だろうと思います。


あまり好き嫌いをださないワンコですが、初めてのものを使う時には、気に入ってもらえるかドキドキしますが、ここまで良い顔をされたら、明日も張り切ってブラシしてあげるからね☆って気分になります。

冬毛が抜けてきて、お手入れが億劫になりそうになっていましたが、これでお互いに楽しく過ごすことが出来そうですね。


はい
抜け毛もごっそり
059.jpg

ウチのワンコは太めの剛毛で、プラスチック製のブラシはすぐに壊れてしまいそうな感じがしたのですが、ブラシ部分がすごくしなやかなので、しっかりと使うことが出来ますし、てのひらに収まるコンパクトサイズなので、いつでも簡単にケアしてあげることが出来ます。

充電

明後日、ヘアメイクの打ち合わせで、朝から式場に籠る予定です。

それまでに用意をしなければいけない花嫁さんアイテムを今日は買いに出かけたいと思います。


昨日も打ち合わせが長く疲れたせいか、テンションがちょっと下がっていますが、オシャレな街に出かけて世の中のかわいい女の子や、働くかっこいい男の人を眺めてパワーをおもらってこようと思います



震災から今日で、2年。
あっという間だったような
まだ2年のような、不思議な気分です。

福岡に住むあたしには、震災当時は遠い世界の出来事のような気分でした。

仕事中だったあたしは、突然お客様とやり取りをする電話がつながらなくなり、他のスタッフと戸惑い…
東日本にご家族がいるお客様は、あたしたちと話をしている場合じゃないと落ち着かない様子…

元請けの本社と連絡が取れなくなり…
あたしたちの仕事は止まったまま。

ネットのニュース速報
オフィスでかけていたラジオのニュースで事の大きさが少しづつ伝わってきました。

未だにテレビを通して伝わる現地の様子は、復興とはこんなに遅いものかと事の大きさを感じる場面が多く
それは不安や悲しみを乗り越えるには、厳しい環境であることにも感じます。


たくさんの人が少しづつでも笑顔とふるさとをとりもどせますように。

生きる上で必要なもの【水とカラダvanah(バナエイチ)で健康】

生きていく上で、必要で欠かせないものはたくさんあります。

そのひとつは水ですが、おいしい水ってなにも加えなくてもおいしいですよね。

お料理に使っても一味違うとわかります。

透明な水に味があるのも不思議に思いますが、日本の水道水は安全だと言われても今はミネラルウォーターを利用する人も多いと思います。

水道水の独特の味は、やっぱり気になりますもんね。
一人暮らしをしていた時は、ミネラルウォーターのお世話になっていました。
ご飯のツヤとかが違うんですよね。

ミネラルウォーターもさまざまありますが、富士山の恵みとして人気のvanah(バナエイチ)の水は、話題の水素も含む、美容・健康のパートナーのような存在となっています。

水素水は、体の中の活性酸素を抑制する力があるとして、注目を集めています。
活性酸素の影響は、美容にも健康にも良くないですもんね。
生活の中で、完全に除去する生活はできないにしても、予防できることはしておくことは大切に感じます。
美容と健康に関わる水素水は、代謝機能を上げるので、ダイエットをしている方にも取り入れることで痩せやすい体質に変化していくことができるのではないでしょうか。


外国のミネラルウォーターもおいしいんですが、日本のミネラルウォーターってよりおいしく感じるのは、国内のものという、安心がついているからでしょうか。

コーヒーがかなり大好きな私ですが、コーヒーを入れる水も、お風呂上りの麦茶も、寝起きのリフレッシュのために飲む水も、生活の中で私たちのい持ちを育んでいます。

がんばれ、土曜日

昨日は、注文していた家具が届いたので、ゆっくりとお小遣い稼ぎができませんでした。

明日は、また打ち合わせやらあるので、今日のうちにしっかりとコツコツしたいと思います。

しっかり
コツコツ
って、なんだか矛盾しているような気がしますが…汗


それに週末はげん玉CROWDが週末ポイントUPしているので、さらにやる気が出ますね☆

logo.gif


素敵な週末になりますように☆

まつ毛ぱっちりのドーリーアイになりたい【ミユリコ】

結婚式の準備。
招待状を出して、ドレスも決まって…
次は、ヘアとメイクの打ち合わせ。

気になるヘアスタイルやメイクはあるけれど、絶対に譲れないのはまつ毛!!

一足先にお嫁さんになる友人も、まつ毛エクステしていてちょっと気になっています。

サロンできちんとしてもらえるところが多いけれど、まだまだ衛生基準の低いところもあるようなので、サロン選びには慎重にならなければいけません。

万が一のトラブルは、大切な目に関わることも含まれています。



まつ毛サロンとして展開しているミユリコは、まつ毛エクステはもちろん、眉毛カット・カラーなども行うサロンです。
ノンブラッシュという名称の方がなじみがある方も多いと思います。

カウンセリングから、トラブルにならないための説明、万が一の時の対処法などもきちんとしていますし、まつ毛エクステを付けたあともアフターケアを利用することが出来るので、よりきれいなまつ毛を持続させることが出来ます。

まつ毛エクステにも、付ける本数や、カールの違いで印象がぐっと変わるので、なりたい自分をかなえるアイテムの一つになっています。

私が、試してみたいのが、カールの大きさが一番上向きのDカールの多めエクステでドーリーアイになることを企んでいます。
いつもは、かわいい感じのものに惹かれても、私らしくない感じから手に取ることはなかったけれど、たまにはかわいくいたいのが女の子なんです。

もちろん、メイク時間の短縮なんかも含めて女の子にはうれしいこと尽くし。


春ですね。

暖かい日が続いてとてもうれしいです。

外に出ると、くしゃみが出ますが、連続するでもないので花粉症ではないと思います。

黄砂もやってきているようですしね…

そんな日も、お散歩は欠かせません。

027.jpg

うちのベランダから、いつも見えていた、花を咲かせた木の側まで行ってきました。

すっかり春だなと感じる
やさしいピンク色。

まつげもきちんとお手入れしましょ【安井美由紀さんのミユリコでまつげをケア】

今までは、特に気にしなかったまつげ。

でも、ちょっと量が減った??と感じることがあって、まつ毛美容液を愛用中です。
やっぱりきちんと美容液を使用するとまつ毛に元気があるように、上向きになるので、手を抜かずに続けたいケアの一つでもあります。

自分でできることって、まつ毛美容液のような、まつ毛に優しい成分を利用したり、メイクオフするときには、力を入れずに優しくオフしたり…。
抜けないように、抜けないように気を使っています。

周りでは、まつ毛エクステをしたりしている子もいるけれど、メンテナンスが大変そうなイメージ…
メイク時間の短縮や、すっぴんも自信が付きそうではあるので、結婚式のときにでも試してみようかなって、少し興味もわいています。


安井美由紀さんのミユリコでまつげをケアのサイトを見て改めて
思ったのが、まつ毛もしっかりときれいにするなら、眉毛もきれいにしてもらいたいな~と思いました。

眉毛の色が違う人って意外と多いものです。
まつげエクステなんかで目力はばっちりなのに、眉毛だけ浮いている…みたいな人を見かけると、ちょっと残念な気持ちになります。
せっかくだから、まつ毛エクステなどをしてもらったら眉もしてもらうことでさらに女子力が上がると思います☆

まつ毛エクステをしても地まつ毛はあるので、きちんとケアを続けることで、エクステの持ちも地まつ毛の健康も守れるので、ケアだけは怠らずに続けたいものです。


プロフィール

jurico21

Author:jurico21
嫁ぎ先の山の中から、パソコンもネットも初心者のあたしがお小遣い稼ぎに励む日々とおすすめサイトを紹介するブログです。


オークションも参加しています↓

カテゴリ
ランキング
クリックいただけると、飛び回って喜びます。
   
    ☆Please click☆
ブログライター
おすすめ
月別アーカイブ
最新記事
おしらせ
おこずかいサイト
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR