ピスタチオで疲労回復!【アメリカピスタチオ協会】

ピスタチオは、おやつやおつまみにぽりぽりと食べることが多いです。
殻を割って、ゆっくりと食べるのが好きです。

そして、食べだしたらもう止まりません!!!

そんなおいしい魅力を持っているピスタチオは、おやつやおつまみとしてだけではなく、スポーツ後の疲労回復にも役立つとか…

ナッツ類は栄養豊富というのは聞いたことがありますが、どのように良いのか、どのように摂取すれば効果的なのか…
そういった部分は、すごく曖昧にしか知りませんでした。

今回、アメリカピスタチオ協会で取り上げているピスタチオでスポーツ前後の疲労を回復!という内容を読んで、今までおやつはスナック菓子を選ぶことが多かったけれど、ナッツ類も見直してみようかな~と思いました。

ピスタチオは良質な脂肪、炭水化物、たんぱく質を含み、そのほかの身体に必要な栄養素もたっぷり!
そういえば、運動後に主人が牛乳やプロテインを飲んでおり、タンパク質は筋肉になるのか~なんて勝手に思い込んでいましたが、良質なたんぱく質は栄養補給や疲労回復にも役立つのですね。

きちんとケアすることで体への負担を減らして、運動をより効果的にするのでしょうか??

たんぱく質や脂質以外にも、ビタミンやミネラルも含み、運動だけではなく眼精疲労に効果があるとされているルテイン鉄や亜鉛など不足しがちな栄養素も含んでいるので、疲労回復だけではなく、栄養補給という観点からも、ピスタチオは手軽に摂取できるものと思いました。

image1.jpg



難しいことはわからないけれど、母親学級なんかでこんな栄養素はたくさん摂ってくださいね~と言われるものがピスタチオにはたくさん含まれていますので、妊婦さんや妊活中の方にも良いので、今は栄養補給という気持ちで摂取してみようかな~

私は、現在妊娠18週目
先日の検診で運動について聞いたら「もう少し我慢してね」って言われてしまいました…

じっとしているのが苦手な私…

運動しても良いよと言われたら、ピスタチオを持って無理なく継続できる運動を始めたいと思います。






美容整形をするイメージ【五本木クリニック】

美容整形って興味はあれど、今一歩踏み出せない世界です。
痛いとか、つらいとか弱いので、注射すらとまどってしまうのです。

美容整形をとりあげたテレビ番組は数多く放送されておりその変貌ぶりにテレビを見るたびにため息がこぼれてしまいます。
さて、そんな中レビューブログさんから面白い情報が届いたのでご紹介します。

それは五本木クリニックの桑満おさむ院長のブログなのですが、この内容が美容だけにはとどまらずお医者さんの視点からわかりやすく書き込まれているので、さくさく読めちゃう面白い内容になっていました。

その中でも私の気になった記事は⇒独裁者に奉げる アンチエイジングと男性の美容治療についての考察

某独裁者を韓国の美容医療技術の元で美容整形を行うと肖像画に近づけるのかという内容でした。

これが肖像画↓
kim_5.png

ぴっちぴちでうるうるの肌は女性の私から見てもうらやましいデス。

ちょっと昔の写真を眺めては、この時は肌がつやつやしていたのにな~なんて思うことがあります…
しわとか…
しみとか知らない肌に戻りたい!!というのはだれもが思うことです。



記事の中では美容整形の世界でよく聞く施術方法や器具を用いるとどんな変化がおこるのか…
なんとなく見聞きしたことある施術方法をわかりやすく解説しています。
写真をひとつひとつ比べながら進めているので、経過もきちんとわかります。

結果、肖像画に近づけたかどうか…
これは私がお伝えするよりも、読んだ方が面白いはずです!


その画像を見ながら、自分がこれをやったらどうなるかな~…なんて思いを馳せて楽しく読ませていただきました。

五本木クリニックの院長ブログはこちら
 ⇒http://www.gohongi-beauty.jp/blog/

よいものわるいもの【無添加化粧品生活】

無添加
植物性…

出来るだけ肌や体にやさしいものをとおもっているのですが、きちんとした知識がないと、自分で製品を選んでいくことは難しいものです。

無添加化粧品生活からお知らせをいただいたのですが、やはりどんなものもそうですが、奥が深いですね~

いろいろな化粧品を使用する中で、こういった成分がいいとか、こういうのは避けた方がいいとか説明を聞くことが増えて、それなりに知識も増えてきましたが、改めて考えると本当に自身の肌に合ったものってなかなか見つけることが出来ていないんですよね。

成分だけで、完璧ではないし。
ただ何となく潤っているだけでもだめだし。
アンチエイジングとは言っても、何を持ってアンチエイジングとするのかというのは、人それぞれですもんね~
出来るだけ、肌は白く
出来るだけ、しわは少なく
出来るだけ、シミはなく…

いろいろな思いが化粧品に込められているような気がします。


ただ、成分の良さは、そのまま肌にも反映するという部分はあるのかな…?と最近思ったりもします。

そうやって、成分を比較して、クチコミを眺めては新しい化粧品にチャレンジしている日々でございます。
中でもちょっと気になったのが、リソウコーポレーションのリペアジェルです。

まあ、いつも使っている化粧品よりも格段に良いお値段だな~というのが第一印象ではありますが、口コミにもある「値段の分だけ効果を感じる」というところには妙に納得してしまいました。

成分で気になったが「無農薬栽培米を主原料とした100%植物美容液です。」となっているところ。
天然成分とか、オーガニックとかはとても肌に優しそうなイメージ!

詳しくはこちら⇒http://ranking.mutenka-seikatsu.com/each.php?id=266

せっかく使うなら、他の化粧品も見直して、良いものだけを肌に取り入れたいですよね。


憧れの涙袋【涙袋ウルミライナー】

涙袋って、ちょっと憧れです。
うるうるした瞳に見えるのはなぜでしょう??

メイクをする回数はめっきり減ってしまいましたが、その分メイクをするときはいろいろとチャレンジしてみたくなっているので、今回は涙袋ウルミライナーのモニターに参加しました(*^_^*)

外はこんな感じ☆
DSCF5410.jpg

一番肌馴染みが良いと書いてあったコーラルピンクを選びました♪

持ち歩きもしやすそうな細見のペンシルです。
この涙袋ウルミライナーは、なんとペンシルだけではなくて鉛筆削りまでついているのです!!
DSCF5412.jpg
いつでも、涙袋を造れるようにしっかりと削り器も活用しましょ~


長めのペンシルなので、メイクもしやすそうな雰囲気です。

実際に使ってみて、さらっとラインがかけるので、涙袋メイクに挑戦したいけれど…ってあたしのような初心者でも気軽に始めることが出来ます。

目頭から入れると、一昔前のギャルのようになりそうなので(汗)
目頭を避けて優しくラインを引きました。
目の中心だけほんの少し重ね塗りをして、ふっくらとした感じが出るようにしてみました。

こういうペンシルって付きが鈍いものも多いのに、涙袋ウルミライナーはするするラインが描けるので、厚塗り注意ですね汗


a2.jpg


やさしいピンクに艶がでるので、大人メイクにも良さそう♪


まだまだ初心者ですが、涙袋ウルミライナーでしばらく涙袋メイクにはまりそうです(^_^)

なんでだろう…

久しぶりの更新になります。


体調は、良い方だと思います。
先々週まで、ひどい頭痛に悩まされて、お守り代わりに頭痛薬を処方してもらいましたが、ほとんど使用することなく、現在15週目に突入!!!


家事もお小遣い稼ぎも、今まで以上にこつこつと進めています。


さて、久しぶりの更新になったのは、なぜだかこの何日かFC2にアクセスが出来ませんでした。。。

タイミングが悪いのか…??

でも、早く解決してどうにかしたいというパワーにはつながらなかったため、こののんびりとした更新となりました。
そんなあたしのブログへのコメントや訪問ありがとうございます。

この何日かのあたしの思考は…
⇒つながらない
⇒ま、いいか…
の繰り返しが何日か続きましたが、今日こうして更新できることがとてもうれしいです(*^_^*)

今までだったら、徹底的に理由を探ったり、つながるまで闇雲に走り回ったりしていましたが、何せ集中力がかなり低下しているので、何事もゆっくりとしています。


いらいらしたら、余計に暑いしね~…
こんなときこそ、ゆっくりいきましょ♪
プロフィール

jurico21

Author:jurico21
嫁ぎ先の山の中から、パソコンもネットも初心者のあたしがお小遣い稼ぎに励む日々とおすすめサイトを紹介するブログです。


オークションも参加しています↓

カテゴリ
ランキング
クリックいただけると、飛び回って喜びます。
   
    ☆Please click☆
ブログライター
おすすめ
月別アーカイブ
最新記事
おしらせ
おこずかいサイト
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR