必要なものが見えてくる【「あなたは生命保険で損をしている?」】

生命保険のCMって、商品そのものの価値よりも、万が一に備える。ライフパートナー的なアピールが多く、私自身もそういうものだと思って、なんとなく勧められるがままに加入しています。

そういったCMがいけない。というわけではないし、お金や自身の万が一に対して話し合うことや考えることがタブーのようになっているこの世の中では当たり前の内容とも言える気がするけれど、本質である保険商品そのものの良し悪しというか、その商品が自分に必要なものなのか…という細かいことは考えたこともありません。

今回、レビューブログさんのモニターに参加させていただき「あなたは生命保険で損をしている?」という電子書籍を読んだのですが、これはなかなか面白かったです。

生命保険って奥が深いな~…
とか
そんなこと考えてなかった…
とか
そういった見方をするのね…
と、発見ありの一冊でした。


発見といえば、本来ならば「保険商品主体で選ぶ」といった考え方をするべきなのでしょうが、一般的な保障金額でどのくらいの保険料を支払うといった内容や、保険商品の内容について、具体的な例をだしている部分はイメージしやすく読みやすさを感じました。

やっぱり、保険の話=難しいというイメージがあるので、一人で考えるのは億劫だし、詳しい人に聞くのも専門用語が多そう…いまさら聞けない…なんて思ったりもします。

そういった意味では、具体例や当たり前に聞いていた保障内容の詳細を今一度比較していくことで明確にすると、とぱっと雲が晴れたようになんとなく引っかかっていたものが取れたような気がします。

そういった内容を読んで綿密に比較する中で、それでも営業としていきてくれたから…や勧められるがままにという義理立てのような感覚で保険商品は選ばれるべきではないんだな~と。
もちろん、万が一に備える訳ですし、支払う金額がある以上できれば損をしない保険商品を選びたいものです。

また、バブル崩壊後の不払い事由や適切な保険募集をしていなかったというような、新聞で見かけたことのあるような保険会社が歩んできた内容も解りやすく含んでおり生命保険にまつわる話としてしることができて良かったです。

「保険商品」というだけの切り口ではなくて「生命保険と生命保険会社」という部分が入っていることで、一冊で解決できる内容になっていると感じました。



愛犬・愛猫の写真がカレンダーになる?!【ビューティープロ】

うちにいるわんこは、シュナウザーとどっかの犬が混ざった雑種。
シュナウザーの血を引いているので、おひげが長くてとってもチャーミングです。

もう、おじいさんだけどね。
一日中寝ていることが多くなったし、おもちゃなんかに興味はないみたいで、「犬との生活」にロマンティックなイメージを持っていたあたしには、物足りない感じがします。

最近は、より甘えん坊になっているのか、見守っていないとごはんを食べないという…
食べ始めると、きちんと食べるので、それでいいのかな?なんて思っています。

人間もそうですが、やっぱりお家で一緒に暮らしている犬や猫だって、食べているもので健康を作っているから、できるだけ良いものをと考えます。
太りすぎ??と思うようなワンちゃんやネコちゃんもたまに見かけるけれど…
ビューティープロのサイトでは、健康的なフードの提供と、体調・健康管理のためのポイントも知れるようになっています。
ペットのダイエットは、自分のダイエットよりも大変なので、きちんと管理してあげたいですよね。

ビューティープロでは今、かわいい家族の一員である猫や犬がカレンダーになる「ウチの子ビューティー!カレンダー2014オーディション開催中!

ウチの子ビューティー!カレンダー2014オーディション開催中!


いやー
うちの子は、庭で野放しのもさもさした犬なので、カレンダーになるなんて…とも思ってしまうくらい、よそのワンちゃんやネコちゃんがかわいい!!
みんなのエントリー写真はこちら!
愛されていることが伝わってくる優しい写真がたくさんで、見ているだけでも癒されます☆
もちろん、参加もできるます↓
==============================================================
■第3期【9月・10月・11月・12月分】のエントリー写真募集中!!

※第3期エントリー締切:2013年10月21日(月)
※結果発表:2013年11月12日(火)
==============================================================
まだまだ間に合います!!

第1期、第2期の採用写真をチェック!すると…
もうたまりません!!
ウチのワンコも、こんな表情をするときはあるけれど、カメラが嫌いなので、カメラやケータイを向けた瞬間にどこかへ行ってしまいますorz

動物の持つ癒しの力をしっかりともらって、これからも家族を守ってあげなくちゃ☆☆




以上、ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからのお知らせでした。

お小遣い稼ぎ始めましょ【げん玉】

毎日欠かさずしているお小遣いサイトと言えばコレ【げん玉



案件クリアでポイントがもらえるのはもちろん、毎日挑戦できるゲームでもポイントがもらえます。

毎日参加できるゲームは…
1.モリモリ選手権
 →4匹のキャラクターがかけっこをするゲームで、1位になるキャラクターを当てるゲーム。
2.もりもり電鉄
 →某鉄道すごろくに似ているすごろく。ゴールを目指して毎日2回(午前・午後)さいころを振ります。
3.脱出お化けハウス
 →おばけハウスがステージのすごろく。こちらも毎日2回(午前・午後)さいころをふります。


すごろくは、ゴールすることでポイントがもらえるので、毎日欠かさずチャレンジすることが大切!
毎日チャレンジしていると、意外と簡単にゴール出来たりします。
その感覚がなんだか、うれしくて楽しいです^m^


他にも案件クリアで参加できるゲームなどがあり、ゲームをしているだけでなのにポイントを貯めていくことが出来ます。(もちろん、案件クリアした方がもっとポイント高いので、換金まで早いです)

あたし流のげん玉の楽しみ方は、ゲームと買い物、ライター作業がメインです。
げん玉は他のお小遣いサイトと違って、ライター作業(げん玉CROWD)をすることでもポイントがもらえます。
げん玉CROWDは、テーマに沿った文章を作るだけでポイントが貯まります(^_^)


こつこつと始めることができるし、換金したポイントでお買い物も楽しみのひとつ☆


▼ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

やっぱりプロ仕様がすごい【美通販】

ヘアケア用品って、どこもあんまり変わらないと思っていて、美容室できれいな髪になれるのは、プロの技とも思っていたけれど、使っているものが違うのだから、結果はちがうよな~と最近思うようになりました。

シャンプーやトリートメントはもちろんなんだけど、特に感じたのがドライヤー
今まではとりあえず髪が乾けばいいと思っていたけれど、私たちが手軽に手に入れることのできるドライヤーって、なんだか渇きが悪い…
そんな気がして、サロンの担当さんに「早く乾かすコツ」を聞いたことがあります。

早く髪を乾かすコツ-----------
1.タオルドライでしっかりと水分を取る
2.根元からしっかりと風を当てる
------------------------------

コツもきちんとこなしているつもりですが、なにか足りないのかもしれませんね。


そして、気になっていたドライヤーの話を聞くと、やっぱり手軽に手に入るものと、プロが使う理美容器具では違いが大きいみたい。

そのドライヤー頂戴!!!!!って言ってしまいました。

今回、ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから、プロフェッショナル専用の通信販売なら美通販のお知らせをいただいたので、ちょっと覗いてみました。

美通販


美通販とは理美容室、ヘアサロン、エステサロン、ネイルサロンなどのプロ御用達の簡単便利な材料仕入れサイトです。
美容室でおなじみのシャンプーなども扱っているので、自宅でもきちんとヘアケアしたい方にも、手軽に手に入れることができるのではないでしょうか??

結婚式以降、はまっているジェルネイルキットもあるので、わざわざ都会に出る必要がない山暮らしの私にはとっても便利に感じます。

主人は、サロンの炭酸ガスシャンプーがお気に入りの様で、しゅわしゅわの泡に包まれています。
お気に入りのものに囲まれると、それだけでひとつひとつのことがもっと楽しくなりますよね(^_^)


美通販は最短、翌日のお届け!しかも、入会金、年会費は一切不要ということで、まずは使ってみたいという方もはじめやすいのでは??
お買い物だけではなくて、会員登録することで美容業界情報やコラムを見ることができるので、美容業界に努めている方も新しい情報が手に入るかも?!

マンネリ解消しながらお勉強【食の専門家による情報サイト titian~ティティアン~】

さてさて、妊婦生活も落ち着いてきて、食べ物がとにかくおいしい季節も重なって、食べ過ぎに気を付けなければいけない様子となってきました。

しかし、自分が持っているレパートリーだけではどうしても同じような食事内容になってしまうし、一工夫を凝らすもパワーばっかり使ってしまいます。

レシピ本は、おいしいものがたくさんだけど、食べたいものばかりではなくて、栄養も考えて作るとなると物足りない内容のものが多いように感じます。

そんな時は…
食の専門家による情報サイト titian~ティティアン~レシピ検索をします。



定番おかずから、ちょっと凝ったおやつのレシピまで知ることが出来ます。
ただレシピをみるだけではなくて、栄養バランスグラフを見ることもできるし、栄養成分表もチェックできます。

これなら、なんとなく作っていた食事から、栄養を考えた食事を自分だけで考えることなく作ることが出来ます。

他にも、豆知識のページでは、健康と食の気になるワードについて、コラムが掲載されているので、食事で予防できること、食べ物の意外な効果を知ることが出来ます。

コラムをただ読むだけではなくて、相談広場で自身が疑問に感じていることについても答えてもらえるので、食事や健康に関する疑問を一気に解決することが出来ます。
相談広場を見ていると、同じように悩んでいる人がいるんだな~と思うとちょっと安心出来たり、内容を読んで納得できたり。

いつも当たり前に摂っている食事だけど、私たちの健康を作るもの。
どうせ作るなら、少しは知識としてのこしておきたいですね。


もっと内容をみるならこちら↓
titianトップページ





以上、ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからのお知らせでした。

初めてのCCクリーム【パルガントン CCクリーム】

今使っているのは、リキッドファンデーションです。
でもどちらかというと水化粧に近い感じのさらさらのファンデーションで付け心地が気に入っています。

ファンデーションの、まったりと肌に乗っている感が苦手なので、さらっとしたものを好んで使用することが多いのですが、さらっとしたものって、毛穴のカバー力が何となく足りなかったり、皮脂に負けて化粧崩れを起こしたりしてしまうんですよね…

そんな中で、今回パルガントン CCクリームモニターに参加しました。
380.jpg



BBクリームは知っているし、使ったこともあるんだけど、CCクリームってなんぞや??と思っていました。
ファンデーションと一緒にもらった冊子には、BBクリームの肌の欠点をカバーするのと、CCクリームは肌色を補正して欠点をカモフラージュするということが書いてありました。
肌色の補正か~。
イメージとしては、白っぽく仕上がったらどうしようとも思ったけれど…

さっそく!使ってみました(^_^)
381.jpg
蓋を開けたら、ポンプ式になっていたのに驚き。

これなら、クリームの出しすぎとか防げそう。
ついつい出しすぎたり、気にしすぎて何度も出したりするのってすごく面倒だけど、これなら簡単に適量が出てきます。

382.jpg
ワンプッシュでこのくらい。

塗り始めは、ちょっと足りないんじゃないかと思ったけれど、すっと伸びてなじみがイイからワンプッシュで十分足りました。
出してみて驚きは
クリームの色がファンデーションの肌色じゃないんです!!

ちょっと不思議な感覚ですが、伸ばしていくと肌色に変わって、肌にするすると馴染んでいきます。

白い色のクリームのときは少し硬めのテクスチャ。
優しく伸ばしていくと、水のようにすーっと延びる瞬間があって、その時がとっても気持ちよかったです♪

384.jpg
クリームをちょっと伸ばしてみました。
白っぽいクリームから、だんだんといろが変わってツヤのある肌色になります。

すっと伸びて、肌馴染みもいいので、かなりの時短になります!!!

ファンデーション効果が高いだけではなくて、メイク前のスキンケアに時間を取られることもありません。
なぜなら、CCクリーム1本で7つの機能をそなえているから!
気になる7つの機能----------
1.乳液
2.美容液
3.コントロールカラー
4.化粧下地
5.ファンデーション
6.UVカット
7.毛穴カバー
------------------------


何と言っても、魅力はUVカット力
パルガントン史上最高のSPF50+、PA+++

あれこれつけるよりも、これ1本でさらっとメイクしてお出かけしています(^_^)
日中、お家にいるときのスキンケアは化粧水、日焼け止め乳液ですたが、これからはこれで肌もきれいにして過ごします☆





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

まだまだ踏み出せない初心者【FX初心者】

投資なんて、すっごくお金を持っている人のすることだと思っていたわけですよ。
でも、そうでもないことも知ったのは大人になってからですが、どうもあたしのような小心者には投資というもの自体がすっごくハードルが高いものです。

先日、ポイントサイトのポイント目的で、そういった関係の口座を開設しましたが、いまだに手つかず…orz
気になる世界のひとつでもありましたし、ポイントもらえるしね~!というようなノリで口座を開設し、はじめるきっかけとなる勉強もしてみようとするけれど…
勉強をすればするほど、謎に包まれていく投資の世界。
聞き慣れない言葉や言い回しに、考え込みすぎてなおさら、ちんぷんかんぷん~
なかなか進まない勉強のひとつです。

今の私には、たっぷりと時間があるので、ゆっくりと時間を使って、本当に自分に必要かってことで勉強をしていく流れでやっていきます。

こののんびり屋がいつ間で続くか…

難しく考えすぎなのでしょうが、何事も知らない事の方が恐怖ですよ。
何となくで、進めることができない世界ですもん。


あたしにはやっぱりハードルがたかいのか…なんて思うFX初心者

いつかはかっこいい投資家なんて。
憧れですね~
日経WOMANとかに載ってみたいww

ふつうのオールインワンゲルとは一味ちがう【モイストゲルプラス】

オールインワンゲルって、すごっく便利ですよね~

一つの製品で、いままで使っていた化粧水から乳液、美容液までをカバーできてしまうんですから。

いくつかのオールインワンゲルを使用してみましたが、お気に入りなのは、オールインワンゲル 口コミでも人気のモイストゲルプラス

リ・ダーマラボ モイストゲルプラス

モイストゲルプラスは、口コミだけではなくて、化粧品通販オールインワン通販の中でも上位になるほど人気を集めています。

人気の理由は口コミを見ると、ゲルのみずみずしさだったり、なじみの良さなどが多く、私が使った中で何が一番気に入ったかというと…
プッシュ式エアレスボトルで、いつまでも新鮮なままを使うことが出来ること。

一般的な容器に入っているものだと、衛生面とか酸化とかが少し気になっていましたが、ボトル式なので、酸化を防いでいつでも新鮮な状態で使用することが出来ます。

また、ドクターズコスメでもあるので、安全性はばっちり!!
ドクターズコスメのイメージって、敏感肌の人が使うイメージでしたが、美肌へ補修しながら、美肌のベース作りまでしてくれるので、敏感肌の人専用ではなくて、誰もが求めるアンチエイジングに取り組みたい方にもおすすめです。
また、香料や着色料、界面活性剤など7つの成分を無添加にしているので安心して使用することが出来ます。

オールインワン化粧品を使う前のイメージは、いくつもの製品を使うことが当たり前だったので、保湿が物足りないのでは??とか、不安もありましたが、天然ナノセラミドを高配合で徹底的に保湿をすることができるので、使用したときの潤い感もばっちり☆


使ってみたらわかる良さ☆
初回限定!豪華サンプルセット付きキャンペーン実施中です!



以上、ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからのお知らせでした。

ふと思う介護のこと【在宅診療】

結婚するという話が出たころから「同居」はついてきていたのですが、、、

たまに、介護のことを考えると不安になりますよね~…

病院嫌いの舅は、終末が近づくぎりぎりまで自宅で過ごすことができ、本人は幸せだったのかな~とか思いながらも、何かにつけては大声で呼ばれ、要望に応えるも気に入らないのか、毎回怒鳴られていた姑の姿がとても痛々しく見えるときがありました。

在宅診療や在宅介護など、自宅で受けられるサービスは充実しているように見えるけれど、なかなかその全貌をきちんとは理解しておらず、考えなきゃいけんなくなった時に焦ってしまいそうです汗

他人の世話になることを極端に嫌がった姑と舅はヘルパーさんの力を借りずに、日々を過ごしていました。
お手伝いしようにも、結局は他人であるあたしの力を借りることにすごく申し訳ない気持ちがあるのか、頼りなくて声をかけることができないのか、あたしに声がかかることはほぼありませんでした。。。

誰かの手を借りること。
家族を煩わせること。
それは罪なんかじゃないんだけどね。

そんな二人の姿を見ながら…
こういう時は、近すぎる相手ではうまくやっていくのが大変なのかな~なんて心の問題もあるような気がします。
私だったら、家族よりも「仕事」としてやっている人の手を借りたいと思ってしまう。。。

ここにも、家族の手を煩わせることを考える女が一人…汗


あたしの住む地域はやっぱり高齢化が進んでいるので、介護施設や訪問診療に対してお手紙やポスターで積極的にアピールしているように感じます。
あとは求人もヘルパーや病院関係が特に多くあります…

こう見ると、働く人は欲しいというものといろいろなサービスを展開する医療機関で「人」と「仕事量」のバランスが悪そうだな~とちょっと心配になったりもします。


今までも、そういったことに触れる機会はあったのでしょうが、自分に近づかないと考えないものですね。

病院に行くことが困難であるときに、きちんと診察を受けることが出来ること。
患者や家族の希望を叶える介護が出来ること。

それってとっても幸せなことなんでしょうね。

そういったことを求める声と、そういったことを仕事として成り立たせることができることちょうど良いバランスも整っていると、もっとハッピーなのかもしれませんね。









革の財布は大人のイメージ【人気のメンズ財布】

あたしは財布やバッグなどの小物はず-------------------------っと使っていくタイプで、周りから「そろそろ買い換えたら?」と言われるまで使っていることが多い…

いくつかの財布やバッグをローテションしながら使っているので、なかなかボロに気付かないのかもしれない(ただの鈍感なのでしょうね…)
それでもシーズンにひとつ、ふたつはバッグを買っているという…汗
今使っている財布は二つあります…汗


それに引き替え、主人は一年に2.3度は財布を買い換えます。

買い換えるときの理由はいくつかありますが、たいていは財布を理由にして…
この財布じゃ、運がない


それに、仕事柄のせいか水や汗でびしょ濡れになることもしばしば。
革の財布がびしょ濡れになっている姿を何度みたことか…

きれいに乾かしても、何となく気に入らないみたいで口先がとんがって新しい財布を買うことを画策しています。

あのブランドがいいとか、ここの革がいいとか、人気のメンズ財布をその時の気分で買ってみたり、オーダーしてみたり…

財布を買うたびに、中に入れるお金は無くなっていく…orz

でも、毎日使うものだしちゃんとしたものを使っていたいという気持ちはよくわかるので、毎回最終的には折れて新しい財布を購入するために財布探しの旅が始まるのです。

最近では、雨続きだったので、汚れても我慢できる用の財布を準備しています。
帰ってきてから、ゆっくりとお手入れする時間もお金を招き入れることに必要な時間なのかな??

財布が持つ「運」というのは不思議なもので、財布のせいにはしないけれどなんとなくお金の流れがスムーズな時があります。

そんな時が、また来るといいな~☆

そろそろ体重が気になるので…【寒天】

つわりもすっかり治まって、食欲全開です。
こんなに食べるようになるなんて思ってもいませんでしたが、お腹が空くのです…

いつも通り過ごしているのにね。
育ってる証拠なのでしょう。

でも助産師さんに体重についてはきつく言われているので、そろそろ無理なく栄養もしっかり取りながら、太りすぎないように考えないといけません。


でも、いい季節に妊娠したので、果物はたっぷりあるので寒天を使ってヘルシーなおやつを作ったりして楽しんでやっていくしかありませんね。
食事では塩分を控えめにするために、おだしをたっぷり使ったものや塩分量の少ない調味料を使用しています。

何事も無理なく☆
でないと息切れしてしまいますし、ストレスですもんね…


北原産業株式会社は、寒天メーカーさんで、寒天一筋65年の老舗。

スイーツだけではなくて、おかずにも取り入れたいレシピは魅力的です。
粉寒天は使ったことがなく、今まで手軽にすぐに食べれる寒天を選んでいたけれど、寒天を使ったレシピはちゃんと写真付きで初めての方でもわかりやすく解説してあるので、チャレンジしてみたくなります。

基本的な使い方をマスターできれば、いろいろなレシピに活用できるのも寒天の魅力と言えますよね。
でも、栄養はあんまりなにので寒天頼りではなくて、他の食材と一緒に使って栄養を摂っていかないといけませんね。
食べ過ぎ防止にはもってこいってことでしょうか。


製品も、原材料からこだわりのある寒天を一度は食べてみたいな~☆

そろそろ衣替え【shopstyle】

風か少しづつ冷たくなってきて、景色も秋めいてきたのがうれしいです。

台風の影響で雨続きでしたが、今日はすっきりと晴れているので洗いたいものをしっかり洗濯機に詰め込みました!

朝の冷たい風に、洋服選びも一苦労です。
そろそろ秋モノを準備しておかなければ~…と思いながら、まだ手を付けられずにいます。

季節の変わり目には、ネットでちょこちょこと欲しいものをリストアップしているのですが、今は着る者よりも小物に目が行きがち…
妊婦ですからね~…
今着れる服が来年着れるかどうか…とかを考えると、新しいことにチャレンジできません…
いかにもなマタニティウエアは着たくないし…
だからと言って膨らむお腹に合わせて買い物するのもなんだかもったいないような気がして汗

そんなくだらない悩みですが、こんなの着たいな~とか、この小物を合わせたいな~とか思う時はだいたいshopstyleで見つけてしまいます(^_^)

今、欲しい小物は財布。
eb9b8e6d1d765366f74e3e5c67e0ffdb.jpg

レベッカテイラーのマルチカラー財布

秋に新しい財布をおろすのはあまり良くないと言われていますが、ちょっと気分を変えるのにもよさそうなきれいなピンクがとってもかわいい!!

長財布って、大人なイメージ!!
って、長財布は一応持っているんですけどね。

それでも素材が変われば全く気分も変わるものです。

秋色の服ばかりではなくて、その中にちょっとこんなかわいらしい色があってもいいかな~♪って思っています。

小物以外にも、洋服も充実しているので、トータルでコーディネートしちゃいます!!
サイトを見ていて、レベッカテイラーの秋物はもう少ししたら増えてくるのかな~という感じです。
そうですよね。
今年は猛暑・酷暑とも言われた暑さの続いた夏でしたから、秋物を早めに手に入れよう…とはなかなか思えませんでしたもんね。

涼しくなってきたから、衣替えと共にネットショッピングも楽しみたいと思います☆

しかも、今月は31歳のお誕生日を迎えるので、思いっきりおねだりできるといいな~と企んでいます(^_^)

プロフィール

jurico21

Author:jurico21
嫁ぎ先の山の中から、パソコンもネットも初心者のあたしがお小遣い稼ぎに励む日々とおすすめサイトを紹介するブログです。


オークションも参加しています↓

カテゴリ
ランキング
クリックいただけると、飛び回って喜びます。
   
    ☆Please click☆
ブログライター
おすすめ
月別アーカイブ
最新記事
おしらせ
おこずかいサイト
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR