

オイルシャンプー試してみました【和漢オイルヘアケア「YAEKA」】

出産後、伸び放題の髪をまとめるには、ヘアケアをしっかりすること。それに尽きます!
いや、サロンにカットしに行けたら一番いいんですけど、一人じゃなかなかそこまで時間を作ることだできず…
半分は、Jr.さんのことを考え、半分はサロンに行くまでのエンジンがかからないというとってもわかりやすい理由でカットにいけてないわけですが、伸び放題の髪をまとめるのは、ヘアケア!!

シャンプーの仕方や、きちんと乾かしているか…そんなことで髪の状態って変わるんですね~

ということで、今回は初めてのオイルシャンプー
YAEKA1.jpg
YAEKA 右:シャンプー 左:コンディショナー

とってもかわいい花のボトルで、女の子の気分を持ち合上げてくれます!!


YAEKA2.jpg
右:透明な方がシャンプー 左:クリーム色の方がコンディショナー

オイルシャンプーのイメージってやっぱり使っているのが「オイル」だから、よく言えばしっとり、悪く言えばべたつきを感じるのかな??とか、泡立ちに対する不安はありました。
シャンプーのテクスチャも、オイルのようなとろみがあったしね。

実際に使用してみると、とっても泡立ちが良くて、香りも素敵☆☆

和漢オイルセラム処方ということがポイントで、癒しのアロマ効果への期待が膨らみます☆
使用しているハーブや花々は、レモン、ベルガモット、すずらん、アンバー、シダーウッド…
ボトルデザインからイメージする華やかな香りというよりかは、ハーブのグリーン系の香りでした。
幼いころに、家族でお風呂に入っていた時のことを思い出すような、優しくてなんとなく懐かしい香りに感じます。

泡立ちも、泡切れも満足!!
乾かした後の手触りに大きな変化はなく、べたつかず髪の量があるあたしには、おさまりが良くなったように感じました(*^_^*)

髪が伸びてくるとまとまりにくさを感じて、雨の日や湿度の高い日なんかもう最悪!!
セットに時間ばかりかかって、髪が傷んだりすることも多々…

髪がまとめやすくなったので、朝のセットも時間を取らずにらくち~ん♪


がんを予防していくために【ドクターズセットの効果と評判】

病気にならないように、いろいろと気を遣っているけれど、根本的な改善や予防につながっているのかというのは実感しにくいところ。

それでも、何もしない生活よりも健康的に過ごせているのなら、あたしはそれが一番いいと思うんです。

主人の父親は、がんで亡くなりましたが、痛みや薬の副作用に耐えながらも、わがままを言っては自宅へ帰ってきていました。
よっぽど病院が嫌いだったのか、自宅ではつらさはあってもわりと元気に過ごしていたように感じます。

あたしの父親もがんの切除をしているのですが、ウチの父親も病院嫌いで入院中は「もう死ぬんだ」みたいな超マイナス思考でたいへんでしたが、自宅へ戻るとけろっとしていました。

そんな二人の親を見て「病は気から」なんていう言葉を実感したわけですが、病気の予防として、最近ではサプリメントが手軽であたしも何かしらお世話になっています。

薬でやっつける。
サプリメントで予防していく。

テレビでも、がん予防にはこの食品!!なんて特集が組まれていたりしますが、がんに対するキーワードとしてこれから耳にしていくのかなと感じるのがドクターズセットなる言葉。

これは、オリーブ葉スーパーエキス、オーガニックプロポリス、コルディセプスシナンシスの3種類のサプリメントのことで、ガンの治療のために使用するサプリメントのことを言います。

サプリメントの製品名ではないんですね。

サプリメントを摂取して、免疫力を向上させることで、ガン予防や抑制につながるといったところでしょうか??
アメリカ発祥のサプリメントのことをいうようで、日本ではまだまだなじみの少ない言葉ではあるので、もっと研究されて広まっていくといいですね。

一番あがるゲルを試してみました【ドクターシーラボ・金のリフト】

良く心を奪われる配合成分「コラーゲン」

試したいケア方法「リフトアップ」

リフトアップのために、エステに通う時間もお金もないしな…なんて思っていましたが、とっても素敵な製品ドクターシーラボ・金のリフトを試してみました☆

ドクターシーラボ1
金色のパッケージがとっても高級感~☆☆
金色は、ファッションでも人気の色だし、ちょっとリッチな気分になりますよね(*^_^*)



リフトアップをかなえながら、これ一つでケアできちゃう、他にはなかったオールインワンゲルです。
いくつかオールインワンゲルを使ってきましたが、マッサージクリームも兼ねているものってなかったのではないでしょうか??



ドクターシーラボ3
使用量の記載もあって、とっても親切♥
色は、白というより黄色がかった色で、スパチュラでとるときは、とっても柔らかいゲルなのです。

しかし、実際に使用してみたところ…
伸びがそこまでないので、ちょっと硬めのゲルかな??って感じました。
これこそが、引き上げ効果なのかも!?

なので、朝は少な目の量で使用量を書いてあったのですが、首元までしっかり使いたいあたしにはその量では少なく感じたので、マッサージもかねて朝も夜と同じ量を使用してちょうどいいくらいでした。

朝のケアで、たっぷりの量を使うときの不安としては、浸透が遅いことからメイクのときにファンデーションがボロボロと崩れやすくなったりしますが、これはテクスチャが硬い割にはすぐに浸透しました~
なので、少し量を増やしても大丈夫でしたョ

よくあるオールインワンゲルのイメージだと固く感じると思いますが、しっかりとマッサージできるので、あたしはマッサージクリームとして毎日使っています。
とくにお風呂上りの素肌に塗りこむのがとっても気持ちがいい!!!

きれいなママになれそうな予感です^m^

ドクターシーラボ2


以前のものを使用したことがないので、比較できないのが残念ですが、ドクターシーラボの売りである金のコラーゲン効果は少しずつでてるかな??

ドクターシーラボ4
口元、目元にハリを取り戻したい!!





遺伝子

せっかくの祝日。
雨が降りそうだし、すこし肌寒い。

ここ何日かのお天気が嘘みたいに風が冷たい。
冬がまだ居座っているのかな??

今日は主人はお休みなので、あそんでほしいけれど…今週はずっと早出で朝が早かったからな~…起こすのかわいそうだな…と思いながら、Jr.さんを横に寝かせています(^_^)

お彼岸のお参りにきた住職さんに、Jr.さんを見せたら、亡くなったお父さん(主人の父)そっくりだねーって言われた。
やっぱり、あたしの遺伝子弱いのねorz

寝相も、寝顔も、主人そっくり。
起きていても、少し下がり気味の眉毛とか、鼻筋とか…
いや、こうやって部分部分で似ているところを探すよりも、全体が似ているといってもいい。

おかあちゃんのことも、忘れないでね汗

最近CROWDでのお小遣い稼ぎは、Jr.さんの様子を見ながらのお小遣い稼ぎのため、短時間でさくっとできる文字数の少ないライター案件か、文字入力がメインになっています。

しかし、昨日から案件がなくなってしまっているのね~…
いつもなら、ライター案件も、文字入力もしっかりとあるのに…残念。
そして、こんなときに限ってJr.さんはぐっすりと眠っているのですorz
うれしい反面、さみしいという気持ちです。

logo.gif
げん玉のお仕事サイト☆

テーマに沿った記事を書いたり、表示される文字を入力するだけで、ポイントGET☆☆(10pt=1円)
貯まったポイントは現金に交換できるので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにいいですよ~♪


登録はこちら↓(もちろん無料で登録できます)

ワクチンは必要でしょ!【五本木クリニック 院長ブログ】

うちのJr.さん、来週で2か月を迎えます。
ベビーって、2か月からワクチン接種のスケジュールがたくさんなんですね~…
大切な子どものために、受けれるワクチンはきちんと接種しますが、こと自分のことに関してはちょっぴり無防備だったりします。

それでも、結婚するまではの過去3年はインフルエンザの予防接種も受けていたし。
そのおかげなのか、インフルエンザとは無縁の冬を過ごせています。

妊娠をきっかけに気になっていた風疹の抗体もきちんとあることがわかったので、安心して妊娠生活を送ることが出来ました。

子宮頸がんワクチンも、どんなものなのか、きちんと情報を得る前に悪い話が先行してしまって、ワクチンは必要ないなんて話にもっと発展してそうな…
ワクチン不要に関しては、インフルエンザの予防接種も不要だという人も多く、私のまわりでは、予防接種が大切である理由がだんだんと見失われているような気がするんですよね。

そんな中で、五本木クリニックの院長さんのブログで予防接種の大切さを再確認。

2444_01.jpg


ブログの中でも、予防接種を何となく受けなければいけない環境の人が受けているものといったシチュエーションがいくつか書かれていますが、子供がいる家庭、妊婦さんのいる家庭では特に気を付けたいですよね。

五本木クリニック 院長ブログでは妊娠中のインフルエンザで胎児に与える影響について書かれていて、予防接種を受けることや感染しないための行動というのは、わかっているからこそ、再度心に留めておきたいものです。

もしかしたら、うつる立場ではなく、うつす立場になるかもしれないのですから。。。

pregnant-flu-486.jpg

参考になったブログは→妊娠中にインフルエンザになると、子供が双極性障害になるリスクが上昇・・・なんと約4倍!


情報提供:レビューブログ

きちんと乾燥対策できてますか??【デイリーエッセンシャルゲルクリスタル】

季節の変わり目に気になるのが、肌の乾燥
真冬の空気が乾燥する季節よりも、季節の変わり目の方が乾燥する気がするんですよね…
それってやっぱり、肌に受けたダメージが変わり目でドサッと表面化するからでしょうか??

美肌は保湿からってことは、スキンケアをするうえで常識となっていますが、保湿成分で人気があるものや、思い浮かぶものは…
セラミド
ヒアルロン酸
コラーゲン
でしょうか??

この保湿成分がしっかりと配合されているのがデイリーエッセンシャルゲルクリスタル

1.jpg
水分たっぷりのゲルで、伸びも良いです。

手にのせただけで、すーっと延びていきます。
2.jpg

しっかりと肌にのせたら、パックをするように両手で顔を包んで体温でなじませていきます)^o^(
水分が多いので、すぐに肌に浸透しちゃいます☆

これで、しっとり潤い肌の出来上がり
朝までしっとりが続きます!!
なのにべたつき感なしなのはやはり水分が多いからかしら??

このゲルのすごいところは、潤いによるハリだけではなくて、くすみ肌を改善する役割もあります。
配合されているビタミンC誘導体が透明感のある肌へと導く

紫外線にも負けない肌作りは、もう始めないとね~☆★

無添加、低刺激のナチュラルコスメできれいを目指しましょ)^o^(


写真撮るのが好きな人必見☆【moppy】

さてさて、今日ものんびりとお小遣い稼ぎに励みたいと思います。

お小遣いサイトを始めるきっかけとなったmoppyなんですが、このmoppyではアプリのダウンロードや、無料会員登録などをメインに、毎月最低1000円の換金をしています。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
たかが1000円ですが、いくつかしているお小遣いサイトの中では、一番早く換金できるんですよね~
あっという間に1000円行っちゃう!!

ということで、地道に続けているサイトなんですが、スマホで写真を良く撮る方!!!

写真を撮っても、ポイントになりますよ!!

写真をデコるだけで、稼げちゃうんです☆
専用アプリは→ALBO 稼げるデコカメラ
撮った写真をデコって、1コイン!
10コイン貯めたらmoppyで1ptになるので、写真を撮ったら忘れずにアルボで共有しよ~☆☆

ALBOは、ガラケーのときはツイッターを使うと1コインもらえていたので、よく利用していました。
スマホではカメラアプリとしてあるなんてありがたいですね~)^o^(

ALBOだけでは換金できないので、忘れずにmoppyに登録してくださいね☆★
登録はこちら↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト



きれいめ小物が欲しい!【Dressterior ドレステリア】

暖かな日が続いているので、ウチでは春の衣替え真っ最中です。

産後、かなり体型が変わってしまったのでここからちょっと頑張って体型を戻さないと着る服がないのですが…
服のサイズUPをすることは簡単だけれど、できれば頑張って戻したい。
体型を戻した自分をイメージしながら、服を引っ張り出してはこれもまた着たいと妄想を膨らませています。

さて、そんな中新しい服はやっぱりネット!!
だって、1か月そこそこのJr.さんを連れてなかな買い物に行けないからね。

今回ドレステリア 通販で見つけたのはこちら↓
Violet Buffalo Wallowsデニムトートバッグ(大)

c6c74b80ec3414c08a0bd239c80ada1a.jpg

かわいー☆☆
シンプルなデニムバッグなんですが、たっぷり入りそうなのでマザーズバッグとして使いたいです。

Jr.さんがもう少し大きくなって、お日様が今よりもっと気持ちよくなったら、お出かけのお供としてJr.さんの荷物を入れておでかけしたいですね。

マザーズバッグ専用のものも、マタニティ系サイトにあるのですが、どうもかわいらしすぎるデザインのものが多かったり、いかにもマザーズバッグというものばかりでなかなかときめくものがないんですよね。

やっぱりマザーズバッグとして売り出しているからには使いやすいのだろうけれど、そんなかわいいバッグをウチの主人が持ったら、なんだか気持ち悪い…

よそのパパさんだったらやさしいな~なんて感心するのに、同じ男でもこうもイメージが変わってしまうのかってくらい気持ち悪いんです汗

一緒に育児をしてほしいし、荷物も今までみたいに持ってほしい。
だから、主人が持っても違和感のないもの、主人が自分で持ってたいと思うデザインのものが良いと思っていたところだったところで、このバッグ!!
しれっと、あたしのものまでいれて、荷物持ちしてもらっちゃお☆☆


こういった稼ぎ方もあるのね!!【げん玉】

げん玉でのポイントの多くは、CROWDでライター活動をしてポイントを稼ぐことがメインでした。

なので、ゲームはほんと気が向いた時だけだったりするんです。
案件消化はモッピーでしていることが多いので、案件消化に関してもたまーに登録したりする程度…

今回、ラッキーと思った案件は、ホットペッパーに口コミを書くことでポイントがもらえちゃう!!

20140214bnr.gif

行ったことのあるレストランのおすすめメニューや店舗の情報などを口コミするだけで、ポイントGET☆☆
これなら、CROWDのライター案件と似ているし、自分の行ったことのあるレストランについて気に入ったことを書けばいいので、楽しみながら出来そう!!

ということでチャレンジしています。

でもね…
同じように参加しているのに、反映されているものと反映されていないものとあったりするんだけど…(-_-;)
ポイント加算されるのは、1週間くらいかかる用なんだけど、判定中にならないのが、3,4件のうち1件あったりする…汗
せっかく口コミっても、反映されなかったらなんだか残念な気持ちになります…

この案件明日3月12日(明日)までなので、あきらめずにゆっくりやっていきますか…


いろいろなことでお小遣いが稼げちゃう☆げん玉↓

モニターやサンプリングは楽しいです!【 『ブログのカンヅメ』ブロカン】

ちょこちょことお小遣い稼ぎを始めてから、新しいもの好きのあたしは、化粧品や食品のモニター、サンプリング
もしっかりと参加しています。

コスメやサプリメントなどの食品などがメインではありますが、コスメ関係はこの1、2年新しいものはほとんどモニター関係でGETしたり、試してみたものをリピしてみたり…という生活を送っています。

いろいろなところで、モニター案件は展開しているのだけれど、最近のお気に入りサイトのひとつとして、
『ブログのカンヅメ』ブロカンがあります。

当選確率は、おおよそ60パーセントくらいかな??
もう少しいただいているような気がするけれど…

あたしがよく当選するものは、コスメ系が多くて、なかなか当たらないなと感じるのはヘアケア製品です。
サプリメントなども当たりが良くて、産後の体をゆっくりと締めていきたいあたしには、そろそろサプリメント系の案件があったらいいなと思ったりもします。

無料でもらえるもの、モニター価格で購入してお試しできるものとあって、ちょっと試してみたかったけれど…という商品に出会えるかも?!と思って更新を楽しみにしています。

ブロカンは、登録無料でモニターに参加したり、ブログへ紹介記事を書くことでポイントがもらえます。
たまったポイントは現金に交換したりできるので、お小遣いを稼ぎながら新商品を試すことができます(*^_^*)


無料で登録、無料でモニター参加できるかも?!詳しくはこちら↓
モニターやサンプリングならブログのカンヅメ
プロフィール

jurico21

Author:jurico21
嫁ぎ先の山の中から、パソコンもネットも初心者のあたしがお小遣い稼ぎに励む日々とおすすめサイトを紹介するブログです。


オークションも参加しています↓

カテゴリ
ランキング
クリックいただけると、飛び回って喜びます。
   
    ☆Please click☆
ブログライター
おすすめ
月別アーカイブ
最新記事
