2月おわり

もう2月も終わりですね。
なんだか、いつもの2月よりも早く感じた1か月でした。

何かをつかみだしたころから気になっていたのですが…
小指が立つのね。
最近では、とっても「女子」らしい感じで写真に残っています。
↓こんな感じ。
2015-02-27 120411

かわいいのだけれど、母は君の将来がちょっと心配だよ。

「男子」らしいと言えば、CMに出てくる女性タレントさんや、女優さんにくぎ付けになることが多いです。
一番良く見ているのは、滝本美織さん。

喜んで見ているのは、消臭力のCM。

テレビ番組で、くぎ付けになるのは、マツコデラックスさんが出ている番組。
あたしが、マツコさん好きだから良く見ているっていうのもあるけれど。
どうせなら、彼女(?)のように、つよくかっこよく、そしてきれいになってくれるなら大賛成です。

って、自分の息子にオネエ疑惑がかかっている2月。

インフルエンザ以降、あまりお出かけできなかったので、3月はお出かけしたいと思います。

かさかさ

今日の福岡は雨模様でした。
雨でそれなりに湿度はあっても、なんだかかさかさしてきました。
Jr.さんも、ちょっぴりかさかさ。

二人で潤いチャージします。
あたしはビールもチャージします(*^_^*)

最近、自分の思うようにやりたいことを進めることができません。
まあ、これも母となったいまでは当たり前なのですが…
もうちょっと要領よくこなしたいな~

心がかさかさにならないように
うまく栄養補給していきます。

やっぱりいろいろ試してみるもんです

壊れたスマホの新しいものが来て
同じ機種ですが、気分一新。
自分好みにいろいろできるのは楽しいもんですね。

使っていく中で覚えていくだろうと。
あまり積極的に設定したものはないのですが、こうゆうことできるかなーとか
こうなったら便利かなーといろいろ調べては設定している毎日です。
プリセットされているアプリも、いままでは見向きもしませんでしたが、意外に使えるものがあって楽しいです。
知らないことを知る楽しさ
新しいことが出来る喜び。
子どもの様ですが、おもしろいです。

とにかく、スマホはもうJr.さんには触らせません。
夏前には新しい機種にしようと思っていたけれど
ファブレットにするか、タブレットと2台持ちもいいなーとか思っていたけれど
せっかくきれいなものだから、使えるならあと1年は使おうかな。
ポイントも無くなっちゃったし。。。

まだかなー

今日、新しいスマホが届きます。
まだかなー
ゆうパックの配達は、午前中が多いから時間指定しなかったけれど
しとけばよかったかなー…

どきどき

今までスマホでなくても良かった?とか思うような使い方しかしなかったけれど
あれこれ同期していたから、無事にできるか不安だなー
先に予習でもしようかな

割れた

なんでも興味を持つのが子供
特に大人の扱う物は興味津々。
自分も触りたいと、手を伸ばす。

Jr.さんは、スマホが大好き。
特に妖怪たいそうを流すとにやにやとしながら画面を見つめて、手に取ろうとします。
出来るだけ触れさせたくないと思ってはいるけれど
どうも気になる品。

まだまだなんでも口に入れてかみついてしまうから
大丈夫かなーなんて思っていたら
当たり所が悪かったのか
画面が割れました。

大事に大事に2年使ったら機種変しようと
機種変まであと数か月。
楽しみでもあったのに…
補償サービスで、4000円くらいで新しくできるけれど…
新しい機種が届くのは明日。
あースマホないと、不便。
あたしの心も割れました。

お出かけしようと思っていたけれど
出先でなにかあると嫌だし。
そういう時に限って、主人から連絡あったりするので
ひきこもりでJr.さんと遊びまくります!

新しい機種が届いたら、どんなアプリ入れようかなー♪
もうJr.さんには触らせません!!

お買い物だってポイントゲット~♪【げん玉】

最近のポイントサイト活用法は
お買い物!
ポイントサイト経由で、ポイントが付いちゃうので、ネットショッピングがよけいに楽しいです(*^_^*)



どこが提携しているのかを探すのも、ちょっとした楽しみでもあります。

ショッピングの仕方~☆

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

☆★ネットでお買いものするならげん玉がお得★☆

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
   ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
   ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!

貯めたポイントは【現金やwebマネー】に交換できてお得♪

*お買い物がお得なショップ
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

▼登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まる!!

※還元率はショップによって異なります。

いつも使っているショップがあるかもよ★

あたらしいクルマ

中古車だけど
新しいクルマがやってきました。

あたしはあまりクルマとか興味なくて
「走ればいい」くらいに思っているのですが
やっぱり主人は
自分の思うかっこいい仕様にしたいらしく
祝日の今日は朝からクルマにぴったりと引っ付いています。

(^_^;)何が楽しいんだか…

Jr.さんは、今日も家の中で暴れまくっています。
明日は地域の子育てサークルの日だけど、雨だったらお出かけできないなー…
雨女ですが
どうか…どうか、晴れますように☆★

春なのに?

寒い。
寒すぎる。
着ても着ても、寒いです。
寒いというか、冷えるという感じで、芯までひんやり。

エアコンを付けるけれど
あっというまに、ブレーカーが落ちる。
古い家電が多いのもあるけれど、使う時はあれこれ同時が多いからだろうなー
コンセント挿しているだけの家電とかも関係あるのかな?
それなら、たくさんありすぎなので、こっそり抜いておかなきゃな。

アンペアを上げるらしいが、うちの電気の使い方では根本的に使い方を考えないと変わらないような気もする。
けれど、そこは姑と主人が決めることなので、妻は蚊帳の外でJr.さんとエアコンのきいた部屋に籠るとします。
けどよ、こうもブレーカーが落ちると、PCがどうにかならないかと心配を通り越して、イラつくときがあります。
また、なんか付けたな…的な。(完璧八つ当たりですが…)

外に出ようかとも思ったけれど、風が強すぎてくじけそうなので、じっとしています。

模様替えの日々…

元気いっぱいのJr.さんが元気に遊びまわれるように
危ないものはよけ
危ないことしていたら抱き上げ
そして、部屋を広々にしました。

ベビーサークルに入れたら、泣くんだもん…(._.)
なので、大切なものをベビーサークルの中に入れて、Jr.さんにはサークルの外で活動してもらうことに。

お出かけしようと思えば、天気が怪しい。。。
日曜日は、主人と話し合って、DIYデー★となりそう。
Jr.さんとの快適なお部屋のために(*^_^*)

1226.jpg

自立心が強いのか
好奇心旺盛なのか
「自分で食べる!」と言わんばかりに、つかみ食べです
つかめるおかず考えるのが、大変…


来週こそは!たくさんお出かけできるといいなー
他のママさんたちは、子どもとどんなことをして一日過ごしているのだろう…
1年経っても、子どもとどう過ごすか迷ってばかり……

オークションも楽しみながら★やっています↓

おひな様【ひな人形の正しい飾り方、しまい方エステーがスペシャルサイトをオープン☆】

うちのJr.さんは男の子なので、ひな人形は無縁ですが
自分のひな人形を最後にみたのはいつだったかなー…
もう、どこにしまってあるかもわからないくらい。とおい昔のことのような。

節分が終わるとすぐにおひなさまの話をしていたような??
少しづつ衣替えをしながら、今年はこの服は着れないね。なんて話の隅にひな人形がいたような記憶があります。

最近の防虫剤は、臭いの無いものが多く
むしろ、いい匂いがつくタイプのものがあったりと、そんな小さなころの思い出と一緒に思い出される臭いが変わってきているだろうなと思ったり。
ざっくりおおざっぱな母だったので、正しい防虫方法だったのか、果たして何年もお日様を浴びていないひな人形はどうなっているのか気になってきましたが
「ひな人形の正しい飾り方、しまい方」を読んで、しまい方だけではなく、風習や考え方なんかも学べてとても勉強になりました。
ひな人形で一番に思いつく風習は
「早くしまわないと嫁に行き遅れる」だったのですが、いろいろな説があり、しつけ説は行き遅れ説同様に「女の子だからこそ」の理由のような気がしました。
でも今は結婚感が変わってきているし、どこからが行き遅れなのかもわからなくなりつつありますが…

そして、しまうべき場所は湿気の少ないところ。
ウチでは、湿気関係なく、奥の奥の方にしまわれていたような…(-_-;)
イラスト付き、女の子ママ代表の方のコメントもあったりと比較的ラクーに読める内容でした。



ムシューダ 人形用は箱にぽろっと入れることができるコンパクトタイプとお人形を守る紙タイプとがあって、使い分けもしやすそうでした。
紙タイプは、防虫だけでなく、傷からも守ってくれそうなので、大切なお人形にはもってこいのお品ですよね~。

おひな様にはずいぶんあっていませんが、洋服用ムシューダはかなりお世話になっています。


以上、ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからのお知らせでした。

民族大移動

最近のJr.さん
ベビーサークルに入っているのがすごく嫌なようで…
入れると泣く・わめくからの、ベビーサークルを押して民族大移動を始まます(-_-;)
ので、触られたくない部分(PC周り)をベビーサークルで囲って、あたしがベビーサークルに入りこんでます((._.)

あっという間に、1歳になりパワーを持て余しているようす
インフルエンザからずっと引きこもっていたし、咳もおちついてきたので、そろそろお外で遊ぶかなーと思っています。

狭い部屋の中で、民族大移動されたり、テレビをばしばし叩いたりで、毎日へとへと。
赤ちゃんのいたずら防止グッズをネットで探している最近です。。。

1歳のお祝い

昨日はJr.さんの1歳のお誕生日でした。
姑・小姑の張り切りにより、無事一日が終われました。
主人と、その友達にデジカメを渡していたのに、ろくな写真が残っていない。
二人そろって、どんだけへたくそなのか!!!
って、動き回る子供の写真を撮るのは大変だもんね。。。
上手に撮れるコツが知りたい!

1年って、ほんとうあっという間。
あたしも、ママ2年生。
Jr.さんのために!
たくさんの雑音が聞こえたりもしますが、できるだけスルーして励みます。

プロフィール

jurico21

Author:jurico21
嫁ぎ先の山の中から、パソコンもネットも初心者のあたしがお小遣い稼ぎに励む日々とおすすめサイトを紹介するブログです。


オークションも参加しています↓

カテゴリ
ランキング
クリックいただけると、飛び回って喜びます。
   
    ☆Please click☆
ブログライター
おすすめ
月別アーカイブ
最新記事
おしらせ
おこずかいサイト
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR