レパートリー

食べ物に執着しない主人から
「ご飯のおかずが決まったものばかりになってきたね」
と言われました…

解っているのです。
違う物も作ってみたいのです。
けどね、浮かばないのよ!!!!

料理番組やレシピサイトも見るけれど
作ってみたい、食べてみたいと思うものがなかなか無く…

料理は嫌いではないけれど、どうも「義務」となり楽しんでいない自分がいます。

こういう気持ちはどうやって打破しましょうか…汗

とりあえず今日は月末近いので冷蔵庫クリーン作戦であるもので食事を作ります。
焼き魚は決まり。

菜の花をどうにかする
レタスをたくさんもらったので、サラダを作る
セロリをもらったので、ピクルスを作る

今日もがんばろ。

開花

つぼみを開きだした桜がとってもきれいですね~
今年は、気付いたら散っていた!なんてことの無いように、しっかりと春を楽しみたいと思います。

先週末から、本格的に衣替えを初めて、ついでに部屋の片づけも始めました。
また、使わない物がでてきだしたので、オークションでこそこそとお小遣いにしたいと思います。
そして、大切なお友達が結婚すると、招待状が届きました。
いつもそうなのですが、返信はがきへの記入はドキドキします。
これで間違ってなかったかなーとか思って、何度も見直して…

6月の花嫁さん。
あたしに負けず、その子も雨女なのでテルテル坊主をたくさん作っておこう。

バータイプのファンデーション【maNaraリキッドBBバー】

冬は乾燥するからリキッドタイプのファンデーションが好きなあたし。
今回、マナラ化粧品のモニターに参加することができまして、リキッドBBバーを体験しました。


manarabar01.jpg

利用方法ガイドもセットになっているので、ものぐさなあたしにもしっかり使うことができました(*^_^*)

manarabar02.jpg
イメージしていたよりも小さい。
化粧直しもこれでOKなのでポーチにいれてもかさばりません★
使い心地は、さらっとしていてリキッドとパウダーの中間といった印象。
すーーーーーっと伸びて気持ちいー♪

manarabar03.jpg

リキッドをおでこ、頬に2本、線を描くように内側から外側に伸ばした後は専用のスポンジでファンデーションをなじませます。
今まで使っていたリキッドよりも軽くて薄い付け心地なので、足りない??と思ったのですが、仕上がりはしっかりムラなく足りないかな?くらいでちょうどよかったようです。
スポンジはバーに比べて大きめ。
卵型なので、小鼻の際や目元もしっかりと塗りこめます。

manarabar04.jpg
使用したお色は標準色
見た目よりも薄目?に感じました。
幅広なので、たくさん付きすぎるのでは??と思いましたが、力は入れずに滑らすだけで肌にきちんと乗ります。

manarabar05.jpg
伸ばした後の艶感が好きです★
SPF35なので、日常の紫外線対策には十分だと思います。

あたしは毛穴が気になる肌だったのですが、一度塗りでしっかりと毛穴カバーしてくれるので時短メイクにもおすすめ。
さらにカバーしたい時は、スポンジをぽんぽんと軽くたたきこむように使うとカバー力UP!!
化粧崩れもほぼ気になりませんでした(*^_^*)
パウダーファンデや粉をなんども化粧直しのたびに重ねるよりもカバー力もあり、崩れにくいという印象。

目元のクマには、指先にちょっぴりとって抑えるように使っています。
重ねてもムラになりにくく、崩れてシワの部分だけ落ちたり浮いて見えたりもなかったので、コンシーラー替わりにもなりました
かるいメイクやマスクをつけたりするなら、目元だけとんとんするだけでいいかも!とずぼらなことを考えています^m^
あたしは仕上げにパール入りのルースパウダーで押さえています。
ハイライトがわりになり、しっとりと艶のある肌質が好みなんです(^_^)

産後、化粧は外出時だけだったりしたのですが、そろそろ紫外線が気になる季節になってきたので、UVケアもかねて日ごろから使っています。
パウダーはやっぱりまだまだ乾燥に拍車をかける気がするので(粉吹きしやすいので…)
やっぱりリキッドですね!

軽い付け心地、さくっとメイクしたい方にお勧めのお品です



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

週末の予定★

週末は、友人と乗馬体験に行ってきます(*^_^*)
友人が体験チケットをもらってきたので、さっそく体験しよう!とみんなでわいわいしちゃいます。

先週は酒蔵開きだったけれど
今週もお出かけでとっても嬉しいです★

それまでにお小遣い稼ぎもしっかり♪したいところ。

先週から鼻水ずるずるのJr.さんですが
小児科でもらったお薬も飲み終わって…それでもずるずるなので、今日は耳鼻科に行ってきました。
あたし、今まで耳鼻科に行ったことないから恐ろしかったけれど
あたしと看護師さん3人でJr.さんを抑えつけて診察。
ギャーギャー泣きますが、一瞬で忘れるとってもイイコで助かりました(^_^;)
結果は、鼻かぜだろうけれど、アレルギーも否定できないってことで…
お薬もらいました。
早く良くならないかなー
プロフィール

jurico21

Author:jurico21
嫁ぎ先の山の中から、パソコンもネットも初心者のあたしがお小遣い稼ぎに励む日々とおすすめサイトを紹介するブログです。


オークションも参加しています↓

カテゴリ
ランキング
クリックいただけると、飛び回って喜びます。
   
    ☆Please click☆
ブログライター
おすすめ
月別アーカイブ
最新記事
おしらせ
おこずかいサイト
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR