FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッポンが愛される理由【ジャパンエキスポ出展 ☆伝統文化ゾーン『WABI-SABI』 inフランス☆】

外国にはいったことがありません。
外国の方とおしゃべりするときも、博多弁丸出しだったりします。
日本LOVEです!!!!!

良く思うのは、外国の方ってとっても勇気があるというか、アクティブというか…
日本語喋れなくても、日本に来てちゃんと楽しんで帰っていくのですから。
喋れなくても、きちんと楽しめたり、大きなトラブルに巻き込まれることもなく過ごせるのは日本人の人柄なのでしょうか??

あたしは日本語しかしゃべれないから、外国行くのに二の足を踏んでしまう…汗

人柄もそうですが、日本文化は外国の方に愛されているのを知ると、とってもうれしくなります。
美研インターナショナルがプロデュースする、パリ祭と並ぶ夏の風物詩となっているイベント伝統文化発信プロジェクト 第15回 Japan Expo (パリ)が開催されるとの情報をブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからいただきました。

ヨーロッパ中から20万人を超える熱狂的な日本ファンが集結するこのイベントで、ジャパン エキスポ「WABI-SABI 2013」の様子
見ましたが、私が住んでいる九州からも、素敵なステージを催していたようです。

10abcde.jpg
「薩摩川内おどり太鼓」
博多どんたくにも出場して、鹿児島県をPRしたりといろいろな場所で、伝統文化の素晴らしさをPRしています。

kuma011.jpg
くまもん!!!!
「かわいい」文化はパリでも愛されてるのね~☆☆
伝統文化はもちろん、現在日本人になじみのあることも、伝えることが出来るイベントなのですね~(^_^)

文化ステージだけではなくて、体験できるスペースもあり、日本文化を生で体験できるとあって人気の催しとなっているとか。
体験型って、思い出にも残るし、より好きになるチャンスでもありますよね。
体験型ゾーンでは、お抹茶も飲め、能の舞台を見て、作ったちりめん細工を持ち帰れる。といった充実した内容で、その内容は日本人でも楽しめる!と思いました。

第15回の開催は…↓
開催情報
----------------------------------------------------------------
第15回 Japan Expo (パリ)

会期:2014年7月2日(水)~7月6日(日)
会場:パリ・ノールヴイルパント展示会会場
主催:SEFA EVENT(JTS GROUP)
規模:来場者 約23万人、120,000㎡、出展社570社(2013年実績)、
    2014年予測来場者数25万人
----------------------------------------------------------------

WABISABI オフィシャルFacebookアカウントもあるので、ぜひチェックしてくださいね(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jurico21

Author:jurico21
嫁ぎ先の山の中から、パソコンもネットも初心者のあたしがお小遣い稼ぎに励む日々とおすすめサイトを紹介するブログです。


オークションも参加しています↓

カテゴリ
ランキング
クリックいただけると、飛び回って喜びます。
   
    ☆Please click☆
ブログライター
おすすめ
月別アーカイブ
最新記事
おしらせ
おこずかいサイト
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。